栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

今週もコリアンタウンを放浪・・・

2006年04月01日 | 目指せ!ハン検準2級
ハングル検定対策講座を受けてから、コリアンタウンに寄りました。
先週に続いて「宿題テスト」は一問も解けず。。。

でも 「覚えられないよぅ」と、泣いているわけにも行きませんので、
ブック○フで『ピーター流外国語習得術』ピーター・フランクル著 岩波書店 1999年 を買い、
コリアプラザで『韓国語ジャーナル第16号』を買い、
韓国広場では、ジャジャン麺とキムチチゲうどんを買って来ました。
(夜食に早速食べました、キムチチゲうどん

『ピーター流~』は、外国語を勉強するときのヒントがいろいろ書かれていましたが、
一番胸に突き刺さったのは、、、
「時間を有効に使いましょう。特にお酒を飲んで酔っ払うことは集中力をなくすことになるので、時間の無駄です」と書かれた箇所です。

ハイ、その通りです
昨日「年度末打ち上げ」と称してワインを飲みました。で、ハングル勉強しなかったです。
ピーター・フランクルさんのおっしゃる通りです、ホントに。

ヒヤリングがあまり得意でないので、『韓国語ジャーナル』のCDを活用して頑張ります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (mikyong)
2006-04-02 15:07:22
こんにちわ

韓国人のお友達と一緒のときなら飲むのもオススメです

わたしは飲んだ方が韓国語しゃべれるので(笑)

まちがっててもはずかしくないから

スクール前に飲んで行こうかなとも思うもの
返信する
mikyongさん! (Pam)
2006-04-02 20:23:58
こんばんは~!



そうですよね

も飲み方によっては・・・



ここだけの話、、、

新大久保の勉強会に初参加するとき、ワタクシ飲んでから行きました



スクールの会話クラスの方が、

「一杯飲んでからレッスンに参加すると、リラックス出来てたくさん話せる」って言っていたのを聞いて、参考にしましたです。



私のレッスンは土曜の午前中なので、さすがに一杯飲んでから、、、は無理ですけども
返信する
韓国語 (ルミ)
2006-04-07 00:35:12
新大久保辺りで韓国語教室探してます!あとコリアプラザって何時まで開いてますか?
返信する
ルミさん! (Pam)
2006-04-08 20:43:18
はじめまして 書込みありがとうございます。



コリアプラザ、今日お店で聞いたところ、夜12時までやっているということでした。

道理で。。。 の後でもやっているハズですと納得しましたヨ



ルミさんに合う教室が見つかりますように
返信する
PAM様 (ルミ)
2006-04-14 08:25:54
回答ありがとうございます(>_<)12時までとはすごいです☆韓国版の漫画とか置いてたら即買いです☆ ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。