PCが修理中のため、家にいると本を読むかゲームをするくらいしか
やることがありません(あれ、いつもとそんなに変わらない!?)
そんなわけで久しぶりにDVDなんかレンタルして来ました。
「ゴールデンスランバー」
ご存知、伊坂幸太郎の作品を映画化したものですね。
映画化していったいどうなったかなーと思いましたが、
思いのほか、原作に忠実というか、原作をきちんと映像化できているなーと
感じました。
変なアレンジとか入れるわけでなく、原作の雰囲気を殺さず。
原作を読んだのも結構前なんで、細かいところはあやしいですが
うまいことやっているんじゃないでしょうか。
小説原作が映画化されると、小説を先に読んでいると自分の中で映像化したり、
2時間の中では描ききれないたくさんの情報量が文章にはあるわけで、
どうしても端折られたり、原作と変更されたり、変なところがあって
原作と比べるとイマイチとなりがちだと思うのですが、近作はそうでもなかった。
いきなり首相暗殺犯に仕立て上げられた青柳(堺雅人)の逃走劇。
「なんでそんなことになるの?」というさまざまな点は原作の伊坂節の通り。
果たして青柳はオズワルドにされてしまうのか?
それは作品を見てください。
やることがありません(あれ、いつもとそんなに変わらない!?)
そんなわけで久しぶりにDVDなんかレンタルして来ました。
「ゴールデンスランバー」
ご存知、伊坂幸太郎の作品を映画化したものですね。
映画化していったいどうなったかなーと思いましたが、
思いのほか、原作に忠実というか、原作をきちんと映像化できているなーと
感じました。
変なアレンジとか入れるわけでなく、原作の雰囲気を殺さず。
原作を読んだのも結構前なんで、細かいところはあやしいですが
うまいことやっているんじゃないでしょうか。
小説原作が映画化されると、小説を先に読んでいると自分の中で映像化したり、
2時間の中では描ききれないたくさんの情報量が文章にはあるわけで、
どうしても端折られたり、原作と変更されたり、変なところがあって
原作と比べるとイマイチとなりがちだと思うのですが、近作はそうでもなかった。
いきなり首相暗殺犯に仕立て上げられた青柳(堺雅人)の逃走劇。
「なんでそんなことになるの?」というさまざまな点は原作の伊坂節の通り。
果たして青柳はオズワルドにされてしまうのか?
それは作品を見てください。