蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

ぶったまげ

2018年09月13日 | 暮らしの積み木
1週間くらい前の21時のこと。

リビングの天井近くを黒い物体が猛スピードで右へ左へと飛んでいる。
吹き抜けだから自由自在。


形は・・・かなり大きいアゲハ蝶に似る
が蝶ならふわりふわりと飛ぶはず。

小さな足のようなものがちらっと見えた気がした。
昆虫捕獲網ではどうにもならない!

結局撮影できず、寝室の戸を閉めて寝ました。

翌朝は姿なし。

そして
昨日キッチン床の掃除をしていたら家具のうしろの隅に、埃にまみれた黒い物体。
予想通り「コウモリ」でした。
スピード出しすぎて激突したのかな?

おさらばね
始末は夫に頼んだ。
写真撮りたかったが「やめとき」の一言

夕方勝手口を開けた折、迷い込んだのかもしれない。
虫とは結構共存しているが、コウモリとは・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日の苦笑い | トップ | れんげ草の種その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの積み木」カテゴリの最新記事