蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

映画「大鹿村騒動記」

2011年05月08日 | つれづれ思うに
大鹿村に300年伝わる、農民歌舞伎を題材にした映画「大鹿村騒動記」。
7月16日(土)全国公開です

村には行ったが、春秋の歌舞伎定期公演はまだ観ていない。

先日のテレビニュースの紹介画面から

青空会場 大磧(たいせき)神社の雰囲気

おひねりが飛び交います

撮影模様


大鹿歌舞伎に惚れこんだ主演の原田芳雄氏


特別出演?。サプリメント広告塔として忙しい三國連太郎さんも出演らしい


参考に:
信毎Webニュース

映画ガイドに:
「大鹿村騒動記」公式サイト

なんといっても、主題歌に忌野清志郎の「太陽の当たる場所」

達者な役者と清志郎・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひとつの「千の風」 | トップ | Wake up! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸達者 (マムート)
2011-05-09 21:35:47
安田道代さんの頃から好きでした。石橋蓮司さん怪優から名優になりましたね。
返信する
Unknown (蔵くら)
2011-05-09 22:05:26
地味な題材に、主演も脇も名優が居並ぶ。
これぞ日本映画!と膝を打つ・・・・ってところでしょうか?

映画でも、公演中の舞台に『よっ郵便屋』なんて掛け声がかかる場面があると、楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ思うに」カテゴリの最新記事