蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

納豆大好きチーズも好き

2020年12月03日 | 暮らしの積み木

父が江戸っ子で納豆好きでした。母も私も父の影響で昔から大好きです。

ホームでは納豆は提供されないので、母は寂しそうです。

 

さらに私はチーズも好きです。

巷では発酵食品に対する信頼度はかなり高く、もっと摂取しましょうと奨励されています。

いつの頃からか、こんな食べ方が定番になりました。

ライ麦トーストパンに練った納豆を載せ、さらに溶けるミックスチーズにドライバジルをあしらっている。夏、トマトの畝にコンパニオンプランツとして活躍してくれたバジルです。

 

朝食なのでピザソースは塗りません。焼けました。

いただきます。

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火星人が出てきた! | トップ | ある日の道から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの積み木」カテゴリの最新記事