暮らしと古民家

折々の暮らしの中気が付く大切なこと

子供

2024年06月22日 | 古民家
 好奇心を奪われるやさしさと・・・夢の隙間は口を広げ・・・
奪われる意味の知り始めから・・・
装う笑顔に隠れた子供らしさは・・・
大人の振りして変顔の・・・おどけた心は透けて行く・・・。

美しさは意味も無く・・・お金が声を掛けるでも無い・・・
豊かな心と裏腹に・・・裕福とは言えない美しさが・・・
変わらぬ思いに残されて・・・
少しの嬉しさは・・・隠れて手を出し転がり出し・・・
小さな笑いの窓は、開かれている・・・。

道端の枯れ木が手に入れば・・・ヒーローになり・・・
田んぼの畔で転がり立てば・・・一番になれる・・・。
大人の境界線までの遠回りを・・・どれだけ時間を賭けて過ごせるのか・・・
ガラガラ壊れる気持ちの先を・・・子供のままで歩けないなら・・・
金持ちと豊かさに・・・正義が付きまとうバランスの悪さが・・・
大人にはなれない、立派な言い訳なのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いびつな | トップ | 迷子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿