ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

星占い。

2009-10-15 17:32:57 | Weblog
毎朝、TVの星占いを見る。
我が家でこういうものを見るのは、私だけだ。
夫と息子は男性だから、と思ったりもするが
娘も見ない。
若い女性なのに、占いに一日の気分を左右されるのがイヤだと言う。
う~ん、何ともハッキリとしたご意見。
私は、やっぱりちょっと気になる。

今日、私のふたご座は最悪、と出た。
最高、と出た日でも悪いことは起きるのだから
最悪だから悪いとは限らない。
でも、やっぱり気になる。
今日の予定は、昨日までは朝洗濯をしたら、いつもどおり午前中勉強をして
午後、ジムに行くことだった。
ところが。
何となく、伸びてきた髪が気になって仕方ない。
前回行ったのが8月。
そりゃ、伸びるわな。
白髪も相当、気になる。
何とかカーラーで巻いたりして誤魔化してきたが
それも限界のように、今日は見える。
こうなると、もうダメだ。
う~ん、美容院へ行きたくて仕方ない。
でも予約なんかしていない。
前まで行っていた美容院は、車がないと遠い。
それでも、何とかバスで行ける範囲で美容院へ行きたい。
行きたい。行きたい。
ここで、ちらっと星占いが頭をかすめる。
最悪って出ていたから、きっと今日行ったところで
あまりいい思いはしないような気がしてくる。
多分なぁ~。そうだろうなぁ~。
でも、行きたい!!

で、結局あっという間に出かける用意をしてバスに乗ってしまった。
予約もせずに、先日見かけた美容院へ飛び込んだ。

が。
結果は当然、予約が一杯で本日は無理~だった。
そうだろうなぁ。当たり前だよな。

多分、普通なら計画もせずに美容院へは行かない。
髪が気になっても、こんなにも執着しない。
何となく結末がわかっていたのに、
実行してしまうところが、最悪とでた証なのかもしれない。
まぁ、これくらいで済んで良かったと思えばいいのだろう。

占いが気になって仕方の無い時があった。
本屋でも、まず占いの本や雑誌を見ていた。
不安で自分が見えなくなっていた時だ。
眠れない夜にも、よく携帯の占いサイトにアクセスしていた。
一言一句に一喜一憂していた。
少しでも良い言葉を捜して、それにすがっていた。
ラッキーと出たら、それで無理やり自分を鼓舞した。
今思えば、やっぱりそれは変だったとよくわかる。
人間が12通りや血液の4通りに別れて、
それでおしまいなはずがない。
ちらっと見て、何となく日常にスパイスが効いて
そんな程度でいいのだと、つくづく思う。
今日の私も、美容院は失敗したけれど
それ以降は何と言うことなく、普通に過ごしている。
幸せなことに。。
まぁそれでも、明日も多分、占いは見てしまうのだけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「永山則夫」 | トップ | 「青春リアル」と「課外授業」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事