ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

ケチもいい加減に。

2015-12-27 14:51:13 | 日常
前回書いたトイレ修理の話、気が付いたらクリスマスイブに
書いていたのですね。
どんなイブだったか、ご想像にお任せします。

さて、めげずに今回も「壊れる」ことについて書きますね。
昨日は天気も良かったので、午前中は掃除をしました。
いつもより少し気合を入れて。
で午後はのんびりしようと、録画したままになっているドラマを見ることにしました。
結構、たまっているのですよ。
どれくらいかというと、今シーズンの相棒の初回スペシャル、
まだ見ていません・・・

というのも、私、やっぱりケチなんだと思います。
録画するのですが、どうでもいい番組から見て消去していくタイプで
楽しみな番組ほど取っておくのです。
お正月番組の録画に向けて、今録画しているものを消化しないといけないので
せっせ、せっせと再生しては消去、を繰り返しておりました。
と。
突然、画面が砂嵐状態に・・・・・
いや、時々はブラックアウト状態に数秒なることがあるのですが
それともまた違う感じで、
とにかくデッキがウンともスンとも言わなくなってしまいました。

えぇ~この続き、どうなるの?
というか、まだ相棒も見てないし、サイレーンだって偽装夫婦だって
最終回、見てないしっ!
デッキが壊れるって、録画していたものも無くなるってこと?
と隣室の夫に聞いたら「そりゃそうだ」との返事・・・

うゎ~~ん。
ケチな性格だと思ってたけれど、今ほどケチがツマラナイことだと感じたことはないっ!


あれもこれも壊れる年末って一体、何なんだっ!


とかわめきながら、デッキの電源を切ったり
リモコンのあちこちを押したり・・・・
そうこうしていたら、何とか元に戻りました。
あ~良かった。ホントに良かった。

お楽しみは最後に取って置く。
いろんな場面で、そうしています。
でも、今回のことで実感しました。
取っておいても無くなるかもしれないって。
ケチもいい加減にしよう、って。
勿論、サイレーンも偽装夫婦もしっかり見ました。
相棒はまだ、ですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガタがくる。 | トップ | 疲れた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事