ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

伸びしろはある?

2023-09-27 13:02:04 | 日常
本日、曇り。
朝は晴れていたのですけれどね。
蒸し暑さは相変わらずです。

プールに行ってきました。
夏の間、学校にプールを貸すために水曜日はレッスンがお休みでしたが
それも終わり、通常のレッスンが戻ってきました。

本日は、水中ウォーキング30分、クロールと平泳ぎで30分の
レッスンを受講しました。
まだまだ皆についていくだけで必死ですが
それでも、少しは進歩をしたのかな。
クロールも平泳ぎも25メートルならば、なんとか泳げるようになりました。

クロールは、バタ足が少しだけ上手くなったように感じています。
腕の動きはまだまだですが
でも、息継ぎで溺れることが無くなったので大進歩です。
コーチに指摘されて、初めて私は左側での呼吸をする方がいい
とわかりました。
なるほど、左で呼吸した方が体が沈みません。
右利きだから、ずっと右側と思い込んでいたのですけれど。

平泳ぎは、腕の動かし方が大きすぎると指摘されました。
もっと胸の前で小さくていいそうです。
知らなかった~
でも確かに、小さく動かした方が進みます。
これで足とのバランスが上手く行ったら、もっと泳げるようになるのかな。

行くまでは面倒だな~と正直、思うのですが。
行ってしまえば、泳ぐしかないので。
最後尾でも泳いでいるうちに、少しだけ上手くなっているのかな。
64歳、まだまだ伸びしろはあるということでしょうか。

とにかく、もう少し続けてみよう。
続けることが、目下の目標です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝が増えました。 | トップ | 思い出すこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事