ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

思い出すこと。

2023-09-28 12:59:41 | 日常
本日、曇り。
強めの風が吹いています。
風のせいか、少しだけ涼しさを感じますが
動くとやはり暑いです。

さて。
ビックモーターの話題が尽きませんね。
表面に出ただけでも、常識を疑う会社ですから
出て来ない部分では呆れる話は沢山あるのでしょう。

我が家でも、数年前に息子が初めての車を買う時に
ビックモーターに行ってみました。
息子が払える範囲内の価格、初めての車なので軽自動車、
新車はムリなので中古車が条件で
特に車種に希望はありませんでした。
私たちが乗る車は、毎回ディーラーから新車を買うので
中古車は買ったことがありません。
とりあえず、思いつくまま、中古車屋さんに行ってみました。

その中にビックモーターもありました。
広く大きな敷地。
確かに、綺麗だった記憶はあります。
街路樹はあったのかな??記憶がありません。
でも。
営業マンの方は、とても感じが悪かったですね。
安い車を探している、とわかったら
あとは自分たちで勝手に探せ、と言わんばかりの態度でした。
なので、早々に店を後にしました。

今思うと、感じが悪くて良かったです。

結局、ディーラーの中古車部門のお店で買いました。
安い車でも、希望を聞いてくれたり、色々な情報も教えてくれて
助かりました。
その後、やはりそのお店で普通車に買い替えました。
その時も、良い条件の車が入庫したと教えてくれたので買った次第です。
その後の中古車価格の高騰を思うと
良い時期に良い条件で買えたなと実感しました。

高い買い物なので、つくづく変なお店で買わなくて良かったと
思います。
TVでビックモーターの話題が流れるたびに、
綺麗だった売り場と、反比例するほど感じが悪かった営業マンを
セットで思い出します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸びしろはある? | トップ | 自分のご機嫌の作り方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事