ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

大事にし過ぎました。

2023-12-19 13:08:04 | 日常
本日は冷たい師走の雨です。
本当に寒い。
ヒートテックを着て、タートルネックのセーターを着て
その上に薄手のフリースを着ています。
足元はタイツを履いた上に、裏ボアのデニム。
厚手のソックス。
今週はますます寒くなるとか。

さて。
ファンミーティングの帰途、体調を崩したことを書きました。
その際に、とても恥ずかしかった失敗を
書こうと思います。

この日は、ロングブーツを履いていました。
私は身長が高いので、ヒールの低い靴を履きます。
まだ仕事をしていた頃、ヒールの低いロングブーツを見つけ買いました。
(なかなかお目にかかれないので)
翌年も、同じようなブーツですが
素材がバックスキンの物をみつけ、続けて買いました。
なかなか無い商品なので、見つけた時に買っておこうと思ったのです。

1足目のブーツも長く使い、昨年やっと断捨離しました。
さて、今年はやっと2足目のブーツを使おうと
ファンミの前日に久しぶりに履いて外出しました。
そして、ファンミの日も履きました。

何の違和感もなく、履きました。

そして、帰途で体調を崩しました。
体温調節も上手く出来なくて、暑くて汗が大量に出たり
寒くてガタガタ震えたり。
結局、病院に運ばれて担架からベッドに移されたのですが・・・

その時、ブーツを脱ぎますよね。。。
看護士さんが脱がせてくださったのですが・・・
その場にいらした全員が、なんだこれ???と声を上げたのです。

何???

ストッキングに穴でも開いていたのかな?

いえいえ、違ったのです。

ブーツの裏側(裏地?)部分が、剥がれて落ちて散らばったのでした。。
黒い布(?)の切れ端のような断片が、病室の床に散らばっていたのでした。。

あ~。
過呼吸だけれど、言い訳したい。
けど、声がでない。。。恥ずかしい。。。

そう、買ってから何年も経っている靴なので
外は大丈夫に見えても、裏地が劣化していたのでした。
あ~どうして気が付かなかったんだろう。
前日にも履いたのに。
イケメンのお医者さんの前で本当に恥ずかしかったです。
おばちゃん、何やってるの?という感じでしょうね。

結局、帰宅後、ブーツは捨てました。
外側はまだまだ大丈夫だから、勿体ないなと思ったけれど
内側があれでは履き用がありません。
こんな事になるならば、2足を交互に履けば良かった。
大事にし過ぎました。

実はもう1足、ブーツがあります。
これは色が違って、カジュアル用に買ったのですが
なかなか出番がありませんでした。
でも、もう履きます。

靴は外側だけではなくて、内側のチェックも必要。
恥をかいて、一つ賢くなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンミーティング。 | トップ | 気力が戻ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事