ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

お見事な復活。

2012-09-02 16:35:42 | わんこ
9月になったのに、相変わらず暑い毎日です。
先週は久々、2回ほど友人とランチに出かけました。
二人とも、私のパッチワークの受賞を喜んでくれて
お祝いまで下さったことにびっくり。
嬉しがりの私は本当に舞い上がってしまいました。
改めて、まわりの人に支えられて生きていることを実感します。

さて、先日、ワンコが体調を崩しました。
下痢が続き、ぐったり。
いつもならキャンキャン吠え立てて、私をこき使うのですが
(寝返りを打たせろとか、水が飲みたいとか、何となく寂しいとか・・)
半目を開けてぼんやりとしています。
お腹がすくようで食べたがるのですが、食べるとすぐにピ~。
あ~もしかして、これが最期の夏?
とか家族全員が言葉にせずとも、心の奥で覚悟したりしていました。
で、病院へ行ったところ、あっさりと「単純な腹下しですね~」
点滴をうってもらい、お薬2日分をいただいて帰宅となりました。
相変わらず先生からは
「この子はエンジンが丈夫ですよ~。外側は大分、傷んできたけどね」のお墨付き。

病院から帰宅した晩はさすがに絶食したのですが
翌朝からは、もうバッチリ。
カステラ、ちくわと続き、いつもなら見向きもしないカリカリ(ドライフード)までも
完食。。。
3日目からは大好きな牛乳も復活。
なんだか病院へ行く前よりもパワーアップしたような・・・
お見事な復活ぶりです。

ご近所では、14歳のワンコさんが急死のニュースが。
毎朝毎夕、元気に1時間散歩をして、まだまだ見た目も若かったのですが。
突然にたった一日の看病でお別れとなったとか。
ワンコとはいえ、色々な老後があって、いろいろなお別れがあるのだなと
感じています。
何はともあれ、我が家のワンコは
この猛暑の夏もなんとか乗り切りそう。。
とことん付き合っちゃいましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラージュ。 | トップ | ウエディングケーキ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事