函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

日本海のヒラメに心臓がバフラメグ男

2012年05月25日 03時28分43秒 | 釣り

えっ田中君が相舐めを釣ったって?

 

相舐めで突っ勃てたんじゃないの~KANです。

 

あるブログの隊長さんから情報をいただき、お邪魔させてもらいました。

 

隊長さんはいませんでしたが、お仲間の方に親切に状況を教えてもらいました。

 

ありがとうございました。

 

でも近況は1週間ほど釣れて無いらしい

 

そういえば店長が「釣れない時に釣ってこそ真のアングラーだぞ」と言っていたのを思い出し

 

18gシンカーに黒パルスでキャスト開始。

 

1投目、底になんかあるなぁ。もういっちょその近辺

 

なんか当たった。一応合わせる。重みはある。生命反応は無い。

 

しかーし半分ほど巻いたときです

 

モアザンがドラグもジー

 

魚影のデカさに佐々木大先生もびっくりの引けた腰(笑)

 

タモを持って待つ田中クンニ、「もうちょっと制御しねえば入らねぇよ」と言われ

 

冷静さを取り戻し、しっかり浮かせネットイン。

 

60弱の立派なババガレイを釣り上げました。

 

そこから先は、反応無く

 

8GARAさん、素敵な写真で癒してくれるブログの主さんと情報交換

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

小原君、NMB福田君! 先にヒラメ釣っちゃいました。

 

でも俺、ホッケ釣れてないから俺の負けですね

 

俺も小さいホッケ釣りてぇ

 

店員 KAN

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PMちゃんが鴎島でヒラメを... | トップ | 渓流釣り はじめました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ (8GARA ぶぅたろう)
2012-05-25 06:22:53
先程は?お疲れ様でした

楽しいお話ありがとうございました!
また、何処かで一緒に釣りましょう(*゜∀゜)
返信する
コメントありがとうございます (Unknown)
2012-05-25 09:17:25
お疲れ様でした!ウチの店員ですらコメントしないのに嬉しいです!
8さんのヒラメ残しておきましたからね(笑)
返信する
Unknown (kuro)
2012-05-25 10:39:29
お疲れ様でした。(^_^)v

自分はあれからソイのみ…でも雑談等楽しかったです。
いや~あらためて見るとデカイっすね!
また機会があればご一緒しましょう。

あっ!勝手にリンクしちゃいましょうか?
なにやら閉店とかも聞いたので…やめちゃったら困るし。(^_-)-☆
返信する
KURO様 (Unknown)
2012-05-25 14:13:06
お疲れ様でした。KURO様のタフさにびっくりです。
次はでかいヒラメ釣りましょう!!
ありがとうございました。

リンク勝手にやっちゃって下さい
返信する
Unknown (田中)
2012-05-25 23:44:42
俺もホッケ釣りてぇ!
できるだけ小さいヤツね
返信する
おめでとうございます (go-go隊長)
2012-05-26 22:27:11
ブログ拝見させて頂きました。。
 
立派なヒラメでですね。お刺身は格別だったのではないでしょうか。
釣りを楽しんでもらえたようで良かったです。
 
今後も時々は覗かせてもらいますね。
返信する
隊長さま (田中)
2012-05-27 00:02:17
おかげさまで、KANがヒラメを釣り
さらには、いつも拝見していたブログの主さんと交流できるなど、沢山の収穫がありました。
本当にありがとうございました。
また遊びに行かせてもらいますね!
返信する

コメントを投稿