函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

ひらめぃ

2014年05月25日 23時52分37秒 | 釣り

店長の記事は下ネタが減った、

 

タカシさんは力を溜めている、

 

田中さんは意外にディフェンシブ、

 

小原くんは書けない(ネットが繋がってない)

 

後輩たちはなんかまじめ

 

 

となればもう俺が下ネタ書くしかねぇ!!! 

 

 

 

 

 

ちんこ!!! ちんこぉぉーーー!!!

 

 

 

 

どうも、薄尾です

 

 

 

 

 

 

 

しばらくおとなしくしてたんですが、活動を再開しました

 

 

 

そして、しばらく書かなかったヤツがブログを書く・・・

 

 

 

もう何か釣った感が出まくりですな

 

 

 

 

ということで、1人で日本海に行ってきました。

 

 

 

 

サクラに未練たらたらな僕ですが、

 

とりあえず今回はヒラメで賑わっている漁港へ。

 

 

 

 

悪徳くんのカジカポイントです。

 

 

 

 

小原くんはよく「ヒラメは12時間が最低ライン!」

 

とロックなことを言ってますが、

 

 

そんな修行みたいな事、俺はできんすよ!!

 

ましてや1つの漁港でそれやるのって楽しめないよーな気が・・・

 

 

 

俺は時合を狙い撃ちして効率よくヒラメ釣っちゃいますぜ!

 

まぁソゲしか釣ったことないけども

 

 

 

 

って感じで18時半に到着。

 

 

ワームで狙っているとチビソイがちょこちょこ。

 

休んでいたらGO!GO!ランプ隊長と遭遇できてトーキング

 

2時間寝て再開してもワームはずーーっと無事・・・

 

 

 

ちょっと飽きた&沖目狙うためにジグ投げてロスト

 

 

スプーンジグを投げるとフォール後のリトリーブ中に追い食い!

 

 

 

 

 

たぶんヒラメな引き

 

 

大したサイズじゃないけどソゲじゃないっぽい

 

 

 

 

 

 水面まで引き寄せて

 

 

「ヒラメじゃあーーーー

 

 

「小さいけどソゲじゃなくてヒラメじゃあーーー

 

 

ってなってた時に

 

 

 

 

 

 

バレ

 

 

 

ソゲじゃないあいつは悠然と戻っていきましたとさ・・・

 

 

 

トリプルフックのままだったのが失敗だったかもです

 

 

 

 

 

 

というわけで薄尾は1つの漁港で12時間やりました

 

 

 

 

そしてバラして帰ってきました

 

 

 

意外と飽きなかったよ小原くん!!

 

 

俺にはいつ釣れるんだ~

 

 

 

 

あ、やっぱり下ネタはNMB福田くんに任せよう・・・・

 

 

 

 

イシガレイだったと思うことにした店員 薄尾31歳



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本)
2014-05-27 20:32:28
せめてマガレイにしよ!
Unknown (うす)
2014-05-27 20:49:08
店長
ルアーでマガレイはさすがにムリがありません??
Unknown (隅)
2014-05-27 21:03:43
色んな意味で若いね…笑
Unknown (山本)
2014-05-27 21:19:27
すみさん!!薄も無理してるんですよ~(笑)
たぶん…… (江田)
2014-05-28 00:04:19
マツカワだね( ´艸`)
Unknown (うす)
2014-05-28 07:12:31
すみ先輩
針をシングルにしてなかったところと、
まだヒラメ釣ってないところですね?
下ネタは完璧に決まりましたからね( ・∇・)

えでぃ先輩
今度タンタカタン用意しときます( ・∇・)

Unknown (小屋)
2014-05-28 07:38:04
日本海だし…黒がしらだと思うよ。
薄ちゃん (マッド)
2014-05-28 09:06:02
昨日は銀座はあの漁港じゃなかったですよ~(^o^;)

もっと北でした♪

タコメーター1…(謎)
すんません、言ってみただけです(笑)
Unknown (うす)
2014-05-28 17:29:46
こやちゃま
そういやカレイの見分け方わからない(゜゜;)

マッド兄
まさかの磯祭りだったんすね~
今日はダメだったみたいですよ~(ー_ー;)

コメントを投稿