函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

ヒラメの卵をいただいてみました。

2013年06月15日 09時56分26秒 | 釣り

先日釣り上げたヒラメに卵が入っていました。

 

 

今までは無かったのですが、今回初めて卵がありました。

 

 

 

ピーク時にはこの3倍くらいの大きさになるそうです。

 

 

せっかくなので煮付けて食べてみましたが

 

 

普通の魚卵でした。

 

 

話は変わり、キトビロに別れを告げてから2ヶ月

 

 

立派な花を咲かせました!!

 

 

 

 

 

来年も楽しみですね。

 

 

店員 田中


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりっぱ)
2013-06-16 12:29:33
僕も先日卵食べましたが…普通でした

タラコとかいくらみたいに醤油に漬けたらどうでしょうね?
試したいけどヒラメサイズが釣れない………(笑)
返信する
Unknown (こや)
2013-06-16 17:52:25
カレイの卵はみたことあるけど、同じですね(笑)
返信する
クリ様 (田中)
2013-06-16 21:59:44
煮付けは普通でしたが、醤油ならいいかもですね!

わさび漬けなんかもどうですかね?
返信する
こやさま (田中)
2013-06-16 22:00:34
でもすげぇ高級な感じしません?
返信する

コメントを投稿