函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

久々に

2021年10月23日 14時25分00秒 | 日記

夏場の疲れがやっと取れて元気になりました
サボっててすみません
どーもーTです

俺から見れば田中さんは相変わらず体力無限で止まったら多分死にます

今日は、船のロッドホルダーをキャビン側に移設するのにレールをつけるのとクリートの増設です

技術者のベル船長にも手伝ってもらいながら
田中さんは
「2人居るなら俺要らねぇな」
と言ってましたが、しっかりやってもらいます笑

クリートから付けたけども、ナットとワッシャー落として足りない、締めるのゆるくないのトラブル続き
ナットもワッシャーも回収出来ませんでした〜

でもなんとか付きました

手すりはベル船長の指示のもと穴をあけ

最後の締め込みでボルトへし折ってしまいました
田中さん力有り余ってます…
これもなんとか
まあ、それなりに見えるからよしとしましょ!
反対側もロッドホルダーを後で移設します

いつも通り真っ暗になりました笑
俺は店番なので帰宅、田中さんは何かを狙いに行くようです
俺が居ないと爆釣しがちですからね〜
キィー!!

で、送られてきた写真が





おとももちと3人で二十数匹
腹立つ…


俺も鮭釣り頑張りたいとこですが、シーズン初釣行で竿と心がへし折れ


田中さんに餌作って、鮭貰う作戦しようとしたら「ぎゃぐだべ、この!殺すど!」
だそうです
頑張って自分で釣りますか〜

それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボり分 雨後の虹 | トップ | 厳しい秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2021-10-23 21:06:40
田中のおじさんずんぶ釣ってらな〜
俺も今年は早々に竿おだりました。
ゆるぐない年に田中のおじさんも薄毛の店長も運いい!みてーだな!
返信する
Unknown (Tチャー)
2021-10-27 21:48:34
小屋さん
田中さんは僕が居ないと釣ってます(泣)
返信する

コメントを投稿