函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

サボり分 雨後の虹

2021年10月20日 14時48分00秒 | 日記


こんにちは、
トラウティンです


最近はブログサボり気味で、すみませんした。


釣りにはちょこちょこ行ってました!
淡水はもうそろそろ終わりですが、
今年はなかなかいい魚に出会えました


まずは雨後のパワーで
まさかのメモリアルフィッシュ

ちょっと水増えすぎてて、厳しいなぁー
次の大場所でラストにしようと思い、
ポイントの核心部にスプーンをきゃす!

その瞬間どかーん!
雨ます狙いだったので、あまりのパワーに????だらけ

しかし、とてつもないダッシュで、あ、虹だこれ!と理解!!

そこからは地獄でした
まず頭をよぎったのは、このサイズの虹しては細すぎるフック、しかもバーブレス

幸い、広いプールだったので、事なきを得たと思いきや、、
周りをよく見渡すと、ランディングできるスペースがまるでない!!

ネットもでかいものに対応してないやつ、、、

しかも下流に走り出しやがり、自分も一緒にダッシュ、、、一瞬テンションが抜けたので、あ、おわた、、、。
と、思ったがいやまだついてる!!


そこにちょうどランディング出来そうな浅瀬を発見、なんとか誘導し、無事ランド!!!!


ひっさしぶりに手足震えましたわ笑

これがあるから釣りはやめられない!
日常生活で手足震えることなんてある?!!








ロクマル虹でした。
自己新でした!
運も味方してなんとか獲れました!

来年はもっとでかい虹を、真剣に狙うのもいいなぁーー


サボっていて貯めていた記事もあるので、また次回書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

店員
トラウティン涼










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の釣り | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2021-10-21 20:48:11
涼くんおめでとう㊗️
名誉店長のように「今日の俺、運いい!」ってしっかり叫んだかい?

俺もコメントさぼったわけじゃないからね笑
返信する
Unknown (トラウティン)
2021-10-22 10:31:47
こやさん、
ありがとうございます♪
叫ぶのは恥ずかしいので、ボソッと言います笑
返信する

コメントを投稿