函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

函館産のヒラメが食べたい!

2013年09月14日 10時01分00秒 | 釣り

函館の海は悲しい色やね

 

 

さよならをみんなここに捨てに来るから!どうも山本正樹57歳です。

 

 

ほーみたい函館ベイブルース!ヒラメが食いたくなった私山本は

 

 

小原先生にヒラメ釣ってくるよう命令すると

 

 

田中とともにヒラメを仕留めに恵山に向かいました。

 

 

ルアーじゃないとダメですか?と言うので

 

 

「ルアーがえらい訳じゃない、密漁以外ならいいから楽しく釣って来い」

 

 

「それぞれ難しさ、楽しさがあるんだよ。自分と違う方法で釣ってる人の気持ちもわかるでしょ」と言って送り出すと

 

 

小魚を釣って生餌でヒラメを狙います。

 

 

まずはサビキで小魚を釣ろうとすると

 

 

全然釣れない

 

 

やべぇ山本の小原が小魚も釣れないとは・・・

 

 

誰にも見つからないといいなぁと思っていると

 

 

ハーフパンツのアングラーらしき人が近づいてきます。

 

 

知らない人ならいいなぁと思っていると、あっゴッコさん!いやほていどんさんではないですか

 

 

恥ずかしいとこ見られちゃいました(笑)

 

 

ほてさんの協力でなんとか10匹ほどのアジをゲットします。

 

 

この写真の照明もほていどんさん。すみません

 

 

鼻と背びれに針を付けて、投げ竿で泳がせ釣り!!

 

 

餌も飛ばないし、これならいけると思っていると

 

 

小さなアタリがコツコツあります。

 

 

前アタリかな?残念アジが弱るとフグに食われるようです(笑)

 

 

 

 

その後もめげずにやっていると

 

 

あきらかにフグではない引き込み

 

 

すげぇヒラメだ!しっかり食わせたところでロッドを煽ると

 

 

すっぽ抜け

 

 

テンションが上がった二人はもう一回と思いクーラーを開けると

 

 

残りの5匹が全部死んでました・・・・・

 

 

でも新しい釣りにずいぶん楽しんできたようです。

 

 

ほていどん様、サビキも提供してくれたそうでありがとうございました。

 

 

今日は13時から空港にスーさんだ!

 

 

店長 山本

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコのグラウビュンデン | トップ | 函館エアポートフェスタ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほていどん)
2013-09-14 13:16:34
いつもはROMってばかりなんですが
名前が出たので初めてコメントします(笑)
恵山でアジ釣るより
尾札部でチカ釣って来ればいがったべやな
返信する
ほてさま (田中)
2013-09-14 14:16:21
さっき見掛けたんですが、抽選会終わったらいなくなってました。挨拶できずにすみませんです!

あの後、めっちゃ引き込まれたんですよ(;_;)

コメ&情報待ってますね
返信する
ごっこさま (田中)
2013-09-14 15:36:20
また会いましたね!また会いましょう
返信する
田中 (ほていどん)
2013-09-14 16:15:45
先程はどうも(*´∀`)ノ
また恵山に来るときは連絡下さい…
メアドも携帯番号も知らないか(^_^;)
吹奏楽久しぶりに生で聞いたかも
俺も中学の時チューバ吹いてました
皆さんカッコいがったわ(*´ー`*)
返信する
ガラナ (Unknown)
2013-09-14 20:37:08
ほていどんさん、実は僕、楽器ド素人なんですよ。指だけ動かしてる時も結構あります(-_-)
返信する
Unknown (こや)
2013-09-16 14:11:13
ほてさんに内緒で恵山に侵入するから、スッポ抜けしちゃうんですよ(笑)
返信する
Unknown (田中)
2013-09-16 16:59:36
今度からほてさんに許可とらないとダメですね!
返信する

コメントを投稿