函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

惨敗です!

2020年08月24日 15時48分21秒 | 日記

今日で遠征最終日!
さすがに疲れたティーチャーです
保険でアネロン投入しました

今日も元気に沖へ向かいます


田中さん、栗暴さん、T、おばさん、下呂、涼

途中、広範囲小規模のナブラを見つけて、キャストしてみるけどすぐ沈むし、まとまってないので諦めて、南下した場所へ

ゆうせい号を見つけれないのであの場所まで行ってしまったかと思ったら陸寄りに



小5が手を振ってきましたが
みんなで無視するべって言って無視

絶対、先に釣ってやろって意気込んでやってたらトラウティンにやられてしまいました〜

先に三代目を流されてしまい、
移動しながら狙うも当たりすらない

朝跳ねてた場所に戻ってみるもなんもなし

風と潮波が酷くなってたので退散することに
船長さんが
「過去1番の散水だで!」
朝の比にならないくらい被って

デカい波食らうだびに田中さんが
「大丈夫か!」
したら2人して
「大丈夫です!」
ってやり取りを数回繰り返して無事帰ってきました。

田中さんは僕が吹っ飛ぶんでないかって心配だったみたいです笑

船長含めみんなのライフジャケットが爆破しなかったのが奇跡

濡れたまんま後始末をして、すぐに花沢温泉へ。
今日は田中のおじさんに冷水を掛けられずに済みました!あの人、油断してればすぐ冷水かけてきやがるくせに「俺にかけたら玉強めに握っからな!」とか言ってきやがります笑

それから、飯を食いに


暑いのにカツカレー大盛食ってきました

次は08さん、トラウティン、小5のゆうせい号組

ゆうせい号に乗らせてもらった、トラウティンです


まず、早めに現地について、コンビニに寄ったら、
08さんとしょうごがいきなりカップラーメンを食い始めます笑
こんな朝から食えねぇ、、





ってことで、他のお客さん二人と乗船させてもらいます。


こちらは優雅にポイントに向かい
現地に着くと、乗組員が濡れ気味の短栄丸がやってきます


しょうごが手を振りますが、
全員フルしかと!
無視、無視、
と、うっすら聞こえてきます笑


魚はトップにはでず、海は静かな感じ。

僕がジギングでかけますが
めっちゃ小さい、、
しかも、二連ちゃん!


小さいやつにのされ、三代目の曲が終わってしまうところでした、、

田中さんいなくてよかったぁーー
怒られるとこだったで!


その後は厳しい戦いで、お客さんが
デカいやつをかけるも、
しっぽだけサメにくわれ、無残な姿に

にしても、ドラグから煙出てきたのはじめて見たな!!
みんなで水かけながらやってました!


帰りにナブラを探しながら、帰りますが
特になにも起きずに帰港!!


今日は主なメンバーが揃い
最後に記念撮影して解散しました!






両船長、今回も楽しい釣行ありがとうございました!!

それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省文 | トップ | でびゅー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (08号)
2020-08-25 14:44:25
焼けたドラグノブで親指軽く火傷した。
返信する
Unknown (小屋)
2020-08-28 07:29:21
ついに二艘体制になったんですね!
たまには南下しないで西に遊びに来てけさい!
返信する

コメントを投稿