函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

でびゅー

2020年08月26日 23時01分37秒 | 釣り
こんにちは!

鮭釣りの準備、カンペキですか?

わたくしは、なーまら臭いまま袋に閉じ込め放置プレイしていたウエストポーチを

ようやく洗ったので、いつでも行けます!!



どうも、大型新人のたくみ22歳に「俺のこと何歳だと思う?」って聞いたら、

真顔で「48歳とかですか?」って言われ、

とても傷心している薄尾(38歳)です




うちのスーは、もう中年オッサンの終盤くらいの歳になりましたが、元気です!



先日、あの海で跳ねてる謎のマスを釣りたい~

明日行こう~

って思ってたら、フェイスブックでくりっぱさんとタミさんに

「おめだぢには期待してねーけど、まぁがんばれよ」

と激励を受け、

3人で行ってきたけど全然ダメだったのは先日の省吾のブログの通りです・・・



それからはタイミングが合わず海には行けていませんが、


トラウトパワーをあげるべく、同じタックルでダムさ行ってきました



夏にダム行ったことないけど、どんななんだべ~?

と思いながらダメ元で行ってみると、

なんか小魚が水面をパチャってやるし、

遠くとかせり出した木の下では、いい感じのライズもなんぼかある!


ブラウンいるんだな~思いながらスプーンをゆっくり巻いていると


ゴンって良いアタリ!!


寄せると30cmちょいくらいのブラウンでしたが、

ウネウネされてバレました・・・


その後は何もナシ!


移動しても何もナシ!



集中力がやや途切れたウスオ、


高橋メアリージュンと一緒に釣りに行って、


メアリージュン「釣りって、釣れなくても楽しいね!」

ウスオ「そーかぁ?俺は釣れないと楽しくねぇよ~」

メアリージュン「えーそんなことないよぅ」


っていう会話をしながら釣りしたいと、いつも通りの妄想をしつつ

真顔でキャストを繰り返していると、

日も落ちてきた。。。



ライズも減ってきて諦めかけていたら、ゴン!


お、さっきより重めな引き!







ずっとしたいと思っていた、れいんぼーでびゅーができました!

せっかくの魚とランディングネットなのに、写真はひどいですが


釣り堀じゃないニジマスは初めてで、

ボクには嬉しい1本でした


37cmのちょいぽっちゃりで、寄せたらサクラマスみたいにかなり抵抗して

走ってくれました

ニジマスってそうなんですかね?


次は海か洞爺湖でも釣りたいです!


マスとサケ、楽しみましょう~



両方狙って両方こけるパターン当確 妄想技術検定3段 エセ店長 薄尾38歳


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2020-08-28 07:33:36
ウス48には見えないっしょ〜
まぁ頭だけ見たらそうなるか!笑

俺は準備できてるようなできてないような感じ!
ってかこんだけ暑いと鮭釣る気にならん!笑笑
返信する
Unknown (うすお)
2020-08-28 14:12:59
こやち
若者には48歳に見えてるのさ…頭皮しか見てないのかな…泣

鮭遠征早く来てけろー!
返信する
Unknown (くりっぱ)
2020-08-28 15:43:32
さっそくこちらでかいてましたね笑笑
あの跳ね・・・セミルアーなら釣れるかな(T . T)
返信する
Unknown (うすお)
2020-08-28 21:45:28
くりっぱさん

こちらではお久しぶりですー!
スピナー、ボクもちらっと考えてはみましたが、まさか作るとは( ゚ 3゚)
効いたらなまら嬉しいですね!!
結果楽しみにしてまーす( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿