函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

小5の気まぐれフィッシング

2020年07月11日 16時00分00秒 | 日記

最近、家に居る時間より海に居る方が多いかも笑
ティーチャーです!

同僚から



9キロも釣れたよー!

とか



でっけー相舐めが釣れたよー!
と、連絡がじゃんじゃん入り

小5から突然、
「ゴムボでブリ釣り行こ!」
ってラインが
なんも準備してないし、もう夜…
もっとはぇぐ言えやってなりながらなんとか準備完了!

小5は田中さんにブリ30匹釣ってこいって言われたみたいですが笑
日本海は風も弱いし、波も無く最高!


今日の船頭…笑
いつも船でやってるであろう場所まで2~30分くらいかかりましたね笑

着いてジグ落として見たらガンガン流されるし、船もどんどん松前方向に笑
見たことないくらいライン出てました~


2人して当たりもなんもなし…
流され戻り、流され戻りを繰り返してたら、ボイル発見!
近づいてすぐ小5にドン!
2秒くらい落としたとこで掛けたらしく一瞬でキャッチ


あと29匹です笑

北東の風も強くなって、波も出てきたので陸に寄ってソイ狙い!
小5はワーム、僕はジグにタコベーのインチクみたいなの
すぐマゾイ釣れました笑
ワームは当たりはあるもなんもなし

ただ、燃料もヤバいなってなったので戻りながら釣りすることに


途中、減速したり加速したりをし始めたので小5に
「おい!ふざけてんのか?」
って言ったらエンジンの不調らしく、すぐにエンストしました笑

その後、なんとかエンジンを掛けたかと思ったら、急にアクセル全開で前進したので落ちそうになるし、腰グキってなるし…
小5はゲラゲラ笑ってましたけどね

結果は

2しき笑

氷20キロ買ってったのにこの釣果
ひどい日に来てしまいました
ゴム出せる場所見れただけよしとしよう!

帰ってから片付けて、14時くらいから昼寝したら朝の6時まで寝てました…
もう昼寝ですらない
めちゃくちゃ疲れたみたいです笑

ん~マンダム
そろそろマグロが釣りたい!
それでは!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2020-07-13 07:25:35
漂流だけは気を付けてね!

みんな腕っぷしいいから手コギでも普通に走りそうだけど(笑)
返信する
Unknown (ティーチャー)
2020-07-16 06:37:22
小屋さん
さすがに向かい風だと手こぎじゃなかなか進まないです笑
返信する

コメントを投稿