函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

小原の生活がかかっている鮭釣り

2013年10月25日 12時00分00秒 | 日記

山本釣具店は南茅部にある釣具店ではございません。どうも尾藤イサオです。

 

 

前回の鮭釣行で惨敗の小原がリベンジに行こうと言うので

 

 

田中も一緒にゴクウさんやごっこさんのホームに鮭を狙い に行きました。

 

 

出発前から強風の予感。あずましぐねぇでな。

 

 

到着すると裏テトラには釣り人ゼロ、田中の大好きなシーンですが

 

 

こういうときは大体釣れませんね。

 

 

明るくなる前から強風の合間にキャストしますが、予想通りのノーバイト

 

 

数多に転がる爆釣情報の裏には、数多くのボンズがあることを

 

 

私山本は隠さず書きます(笑)

 

 

一方、斜路側では先テトラは釣れたようだが、斜路前は3本ぐらいだったようで

 

 

早々に釣り人はゼロに!

 

 

(写真は斜路前で釣ったシュウちゃんのおなご)

 

 

またまた田中の大好きなパターンでも釣れないからいないんだよね。

 

 

案の定釣れないので、田中が車に戻ると

 

 

手前で鮭が跳ねだし、小原がメスをキャッチ!すぐに田中も向かいますが

 

 

魚っ気なし。

 

 

跳ねなし。

 

 

やる気なし。

 

 

また車に戻ると、今度は小原がオスをキャッチ!

 

 

手前で跳ねてます!と言うので田中も行くと

 

 

シーン・・・風と雨。また来ると少し続けますがここで終了。

 

 

「田中さんが来ると鮭が跳ねなくなりますわ」と小原。

 

 

 

 

これでしばらく小原家の魚は安泰です。

 

 

 

 

あとは正月用のイクラを確保して終わりです。

 

 

店長 山本

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館 なんとかKANも鮭を... | トップ | わたしはごっこのほていドン! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hata)
2013-10-25 12:09:59
小原さん 鮭を車に積む前に少し海水で洗ったほうがいいんじゃないっすか??
 
・・・余計なお世話すいません
返信する
Unknown (ガラナ)
2013-10-25 12:16:22
はたさん、私はそのまま発泡にぶちこみますよ。昨日はバンパーに血痕がついてました。
返信する
Unknown (hata)
2013-10-25 12:40:50
ワイルドガラナさん
 
やっぱ余計なお世話でした すいません(笑)
返信する
Unknown (山本)
2013-10-25 12:42:59
噂では発泡に入れた鮭が車内で暴れてたって話ですよ~
返信する
Unknown (こや)
2013-10-25 12:50:35
あぁ~確かに田中さんが竿振ってると鮭が遠退いて…(笑)
あ、けど、この間田中さんとふっついて振ってるときにもちゃんと釣れました!

俺には釣らせてくれるなんて、優しい人♪
返信する
こやちゃん (田中)
2013-10-26 09:20:10
釣れるのはいつも他の人(泣)

持ってないひとは大変なんですよ
返信する
Unknown ()
2013-10-26 16:23:09
田中様

同じニオイがします…笑
返信する
Unknown (田中)
2013-10-26 16:27:22
混んでる釣り場が嫌いなのは、他の人ばかり釣れるからかも知れない(笑)
返信する

コメントを投稿