函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

大崎沖のカレイング!

2017年07月04日 16時27分51秒 | 日記
森高の「私の夏」って曲知ってますか?多分200万枚ぐらい売れてるはずなのにイマイチ知名度が低いですよね。どうも田中です。


今日はクリボーとオバで大崎沖に行ってみました。
クリボーとスーパーベタ凪と若潮のファクターを考えると釣れる気ゼロの釣行です。


だから数年ぶりにオバが寝坊しても余裕なのです。しかーし寝坊だけには厳しい山本釣具店なので、次の宴会でゴリラ踊りをやらせます(笑)


大崎沖に着いて適当なポイントで適当にシャクると、すぐさま田中がアーイ(^○^)


魚絶滅クリボーもアーイ!
オバが言います。「アサバガレイでねぇすか?」





ここでオバもクリボーと深さを合わせて便乗アーイ(^○^)








ダブルヒットやんか!


田中もすかさず深さを合わせて便乗アーイ(^○^)





重いなと思ったらダブルヒット!


ブリは早くから順調に釣れ、今度はクリボーが「あっなんか付いてる」からのヒラメ








やるな絶滅野郎!!


ここからが本番!充分なブリと1枚のヒラメは釣れたので、オバが美味しいカレイを狙いイソメ投入!


アーイ!アーイ!アーイ!とマガレイと水草を連発、こんな釣れるなら充分な仕掛けと餌を持ってくるべきでした。


実釣30分ほどで、しっかりお土産を確保しました。





終盤はブリが反応しなくなり10時過ぎにさっさと帰港となりました。


帰りは








また行きましょうか。


それでは皆さん仲間の写真を撮りながらしゃくれば釣れますよ。


店員 田中
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんとシュシュ | トップ | 釣ってやった話 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみ)
2017-07-04 18:14:02
ダブルカツ丼‼
アーイしまくりいいなー
返信する
Unknown (08)
2017-07-04 20:46:08
お疲れさまでした!
あれだけカレイいれば、ジグ着底でかなり刺してますね!
返信する
Unknown (小屋)
2017-07-04 21:18:31
オバは相変わらずカツ丼なんだね(笑)

しっかり準備せば釣れないもんだし、だげだげに準備してだげだげに釣ったらやっと帰ってくるのがいいんでないすかね?

細助キィーッってしてんでね?(笑)
返信する
Unknown (田中君)
2017-07-04 21:48:10
おじさん様
まさかのシングルカツ丼ですよ(笑)
それにバーガーでした!
返信する
Unknown (田中君)
2017-07-04 21:49:36
オバさん
後半3人でカレイやったらワヤでしたな!
返信する
Unknown (田中君)
2017-07-04 21:52:06
小屋ちゃん
釣って楽しいブリと食って旨いカレイかメインは…
道具もいろんなの持ってくの面倒だべしな
返信する
Unknown (うす)
2017-07-04 21:53:58
悪条件でも行かないとわからんもんすね!みんなおめでとさんです~!!

色々うまそう~
カツ丼以外( ̄ー ̄)笑
返信する
Unknown (田中君)
2017-07-04 21:56:19
うすさん
1番の悪条件はクリボーな!俺はいつもの焼きカレーでした。
うすにカレイ食わせてやりての
返信する
Unknown (うす)
2017-07-04 22:02:31
( ノД`)…
環境変わったら、海とウマイ魚のありがたみがわかりますわ~泣
返信する
Unknown (細助)
2017-07-04 23:16:53
こっそりずむ、5回分に匹敵するムタムタジギングやってきたからキィーーしないよー!

ヒラメは良いなぁ~♪
返信する

コメントを投稿