函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

ヤリイカは諦めアイナメで勝負です

2012年12月03日 09時00分00秒 | 釣り

先週辺りからキュー先輩のヤリイカ釣りが

 

 

数年ぶりに好調との情報をもらいましたが(場所は頂き物なので言えませんが)

 

 

アイナメランキングが気になりアブ勝負に行ってきました。

 

 

場所は魚影の濃さそうなフルベ漁港!

 

 

薄尾くんの情報どおり小さなガヤとアブがポンポンと釣れますが

 

 

ランキングに入る相舐めを釣に来た私山本は

 

 

14グラムのシンカーに3フック、ドライブクロー5インチで勝負に出ると

 

 

手前3メートルほどで水面に出る程のタックル(笑)

 

 

一気に潜り込もうとする魚を持ち上げ、本日最高の50センチジャスト

 

 

 

なかなかのファイターで楽しめました。

 

これで私山本もランキング上位に食い込みます

 

 

1位  髭さん  52センチくらい(鹿部漁港)

 

2位  山本   50センチ(古部漁港)

 

3位  田中   48センチ(椴法華漁港)

 

4位  小原   45センチくらい(岩部)

 

5位  薄尾   40センチ(古部漁港)

 

 

今シーズンは2年、3年と経過したワームを使い切ってしまおうと思う

 

 

店長の山本でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄尾くんが道南でロック 微... | トップ | 山本釣堀(ビッグファイト山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-12-04 21:23:02
押しの強そうな愛舐めですね。私も身を委ねたいです(*´▽`*)
返信する
Unknown (山本)
2012-12-04 21:33:39
ライズしてきたんですよ!
たのしれがった(^_^)v
返信する

コメントを投稿