函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

コーヒーとサケはブラックがいいんです

2013年11月30日 01時50分01秒 | 釣り

くりっぱさんは言いました。

 

 

 

 

「シカヴェにまだサケいるけどもよ、おめだぢみてぇなもんに、

 

シーズン後半のスレッスレのクロザケが釣れんのが?えっこの!!」

 

 

 

 

 

やばい、山本釣具店に恐怖の実力テストきた・・・

 

黒いとわかってても店の存続と名誉のために行くしかねぇ!!

 

 

と、1人でクロザケ狩りに行ってきたのが11月7日の話。

 

 

 

店長、筆不精でごめんなさい。

 

 

 

 

どうも、薄尾です

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに到着し、河口を見るとサケがごっちゃりいました

 

 

その群れの真ん中にウキルアーを投げ続ける人が2人。

 

 

挨拶すると 

 

「朝からやってるけど、全然食わねえ」

 

とのこと。

 

 

 

朝からか・・・ 

 

 

 

 

 

なかなかにハードなシチュエーションでありますが、店の存続のためにブラックハンター薄はがんばりました

 

 

 

 

自分で作ってみたウキフカセ(ウキは買ったやつ)で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック2匹ゲット!!!

 

 

 

意外と銀ピカもいました!的な密かな期待は思いっきり打ち砕かれます

 

 

 

1枚目のサケが2枚目の上のやつです。変色ぶりもなかなかです。

 

 

 

 

 

 

で、キープしたからにはとーぜん捌く

 

 

 

 

 

思ってたよりは良い色!

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

くりっぱさん、結果は中途半端でしたけど、このブラックでサイズ更新できたんで、

 

 

今回はどうか合格にしてください

 

 

 

 

そして代車になっちゃっても、イカ釣っていか飯作ってくださいね!!

 

 

 

寒さに負けてイカさぼり中店員  薄尾


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館 鮭釣り終了宣言! | トップ | マジで答えて下さい?? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから (江田)
2013-11-30 09:31:19
コメント入ってねぇってば
久しぶりの薄ちゃんの記事なんだど!!

みんなの言ってる鮭ってなんなの?
魚なの?
返信する
Unknown (うす)
2013-11-30 11:55:09
魚です!
黒ければ黒いほど価値が上がるんですよ!


返信する
Unknown (こや)
2013-11-30 12:41:11
だって昨日飲んで帰ってきて、2時頃にチェックしたときにはまだアップされてなかったんですよ?

返信する
Unknown (うす)
2013-11-30 13:00:59
いや、こやコメンテーターが昨日の記事にコメント打ってる時にアップしたんです!

30分も寝ないでコメント待ってたのに…(ノ_<。)
返信する
Unknown (くりっぱ)
2013-11-30 13:02:09
あっはいまだ代車手配できてないので車は放置視姦プレイです

常呂鮭は黒くなっても案外身赤くて食べれる個体多いのかもしれません♪♪今年の釣り場では会えませんでしたが来年どっかの釣り場であったらよろしくお願いします

ソデイカでイカ飯作らないんですか?
返信する
ウスウスさん。 (こや)
2013-11-30 14:27:05
まぢか~俺がコメントしてる裏で行われてたのか~
最近山本釣具店とは相性悪いって気づいてきました。
返信する
Unknown (キラP)
2013-11-30 14:43:56
薄!鱒いぐど!p(`Д´)q
返信する
Unknown (うっすー)
2013-11-30 17:42:11
くりっぱさん

ソデイカ飯(゜〇゜;)笑
ヘビータックル得意なガラナ小原君に任せますわ!
仮にボクが釣っても、丸焼きです(ノ´∀`*)笑
釣り場で会えるの楽しみにしてますんで!


こやっち様

ツンデレ!?


イケメン紳士KiLaピー様

イグ!!!

返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-01 12:03:23
こやちゃん!スナック奥尻行ってる場合じゃないぜ。
江田さんにファーストコメント取られてどうすんねん
返信する
田中さん (こや)
2013-12-01 12:40:05
なんでカッツさんいるとこで竿降らなかったんですか?
ほら、釣れてるでしょ?

今週は週3?4?で飲みに出ました(笑)
返信する

コメントを投稿