函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

マジで答えて下さい??

2013年12月01日 21時17分30秒 | 釣り

ギンピカ釣れたってなんやねん

 

 

鮭終了宣言撤回か?うすちゃん行くか?どうも田中です。

 

 

私田中の鮭釣りは適当な場所で適当なルアー、適当なタコベーに適当な餌

 

 

さらには適当な浮き下、適当な巻きスピードとぜーーーーんぶ適当でした。

 

 

ルアーはほとんどがコータックのギンピカかキンピカ、クルセイダーのネオンで仕留めました!

 

 

陸も沖もほぼ45gです。

 

 

オレンジのドットとかダイヤカットは1回も使ってません。

 

 

皆様のお気に入りのルアーとタコベーなど教えてくれませんか?

 

 

こんなときは、これがいいぜ!とかあればお願いします。

 

 

 

 

師匠の答えはラインナップに入れないので大変参考になります(笑) 嘘です。

 

 

店員 田中

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーとサケはブラックが... | トップ | スーさんの仇討ち カジカ王... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2013-12-02 00:00:19
釣れればそれが正解じゃないっすかね?
あんだけ釣れたんだもん、考える事はないんじゃないっすかね?

俺の場合1発勝負的な感じだったんで、色々人に聞いたり考えたりして…

あと9カ月あるんでお互い色々勉強しましょ♪
返信する
Unknown (田中)
2013-12-02 00:08:21
釣れる釣れないよりも、お気に入りが聞きたかったのです!

俺はキラキラしたやつが好きなのですが(笑)
返信する
Unknown (こや)
2013-12-02 01:31:07
あ、俺の今年の当たりルアーはパルディ40グラムの黄色でしたよ♪

浮き下は極力長めにしてました!
返信する
Unknown (hata)
2013-12-02 07:31:32
よくぞ聞いてくれました!

ってか奇遇だぁ~

俺の今年の釣果、全てコータックのシルバー単色

の40g(笑)

たった6本とか言わないでね!
返信する
Unknown (すみ)
2013-12-02 07:39:54
コータックの銀か金でした
まあ本数は少ないですが、ルアー変えても他のルアーにはアタリありませんでした。

後はエサですよエサ!!
ねえ58ハタ師匠様 笑
返信する
Unknown (くりっぱ)
2013-12-02 12:18:25
僕、コータック銀
タコは漁師さんから使わないからってもらったピンク
あとは黒にピンク線かな

オレンジは細長クロコとノースXだったはずです
返信する
田中様 (R32)
2013-12-02 12:20:24
田中様

この間、人生初鮭を釣ったのは、スーパーブラー30グラムピンクでした!餌は江田さん特製サバのハラスニンニク塩締めです。

たくさん釣って羨ましいです。私と仲良くなりませんか(笑)
返信する
炭さん (58)
2013-12-02 12:35:28
餌?なんの話っすか?
どんな餌でも釣れる時は釣れるもんです(笑)
返信する
炭さん (hataちゃん)
2013-12-02 12:53:57
どんないい餌でも鮭居ないと釣れないんだよね~ コヤさん
 
俺、来年からカラアゲ君使う!
返信する
Unknown ()
2013-12-02 18:41:38
ハハハー!
58さん その通りだと思います!

師匠 からあげ君みたいなカツオだろ!?

すぐ影響されるからなー笑
返信する

コメントを投稿