函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

🌸🌸🌸

2020年04月08日 15時04分00秒 | 日記

先日タックルなんちゃらでお宝探しをしていたところ、

「山本釣具店のひとがい?いっつもブログ見でらよ!おもっしけや〜!」

と声をかけて頂きました!


その後も

「写真撮るべ!友達に自慢すっからよ!」

と、ツーショットまで求められてしまい僕のような脇役店員で恐縮しながらもホイホイ撮ってしまいました。笑


どうも釣れた時だけブログ書く系男子の省吾です!


応援してくれてる人が居るんだなあ〜と感動しました!

声かけてくれたタバタさん!

ありがとうございます!これからも山本釣具店一同をよろしくお願いします!




応援を力にSHTSUPER 暇人 teacher)と島牧へ行きました。



前日の夜に出て車中泊!

0時に某河口に着くともう10台くらい止まってます



ド平日になにやってる!みんな帰れ!



そんなことは言わずに僕の個人的に好きなポイントの前へ車を停め朝を待ちます。



撃てる時間になり浜へ。

波が少し高いですが問題なさそう!

潮もかなり効いていて巻く手が重い!これは期待感あります。


開始3投目、リーリングを初めてまもなく


ゴンっ!!!


多分ホントにゴンって言いました。それくらいのバイトでリール強制ストップ!!



デカい!絶対デカい!伝わる手応えで明らかにデカい!デッカイ!



何度かするダッシュをいなして

慎重かつ大胆に寄せます!

最後はSHTの黄金の右脚キックでゴール!



でた。









65cm3.9kg!!!!!

自己新記録の板マス!!!

思い出に残る抜群の一本を出せました。


あとオオナゴ何匹か食ってれば4kg…惜しい!



痺れました。まじで。

これだから日本海サクラは辞められないっす🥺

店員に報告をすると


田中「鱒ってアホでも釣れるの?」


おいおいおい!!笑

第一声!!笑


その後新店長様から

薄「通ってよかったなあ!おめでとう!」

店長🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

ついて行きます店長✌️笑

田中ダメだな、あいつアングラーじゃなくて漁師だからな



その後もサーフや磯で粘りますが本命バイトはなし!よってけ!島牧で飯を食い終了!





SHTは良型海いわーなをポコポコ掛けますがサクラは無し次は釣れますよ!

たぶん釣りで一番の才能は海に通う才能!

またいこ!



桜前線上昇中✌️省吾


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲めばパー | トップ | 海へ山へ2020 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2020-04-09 08:29:32
まずは4キロおめでとうございます❗
今年はどこでもサイズ出てるねー!
たぶんSHTのブーツに着いたウロコがアレば4キロアップだったのにね!(笑)
返信する
Unknown (省吾)
2020-04-09 10:08:45
小屋さん
ありがとうございます!次の目標はちゃんとした4kg釣ることです!SHTのキック助かりました笑
返信する
Unknown (うすお)
2020-04-09 10:35:28
マスマスター440からしょうごにアドバイスあったよー
アナルからジグ2本詰め込めば4キロだったねー( ・ε・)、と。

ティーチャー!
海に向かって蹴らないばダメさ~( ・∇・)
返信する
Unknown (省吾)
2020-04-09 14:33:30
薄さん
ちょっと頭使えば4kgでしたね😩笑
アナルは思いつきませんでした!笑
返信する
Unknown (タバタ)
2020-04-18 12:21:55
そったらにナマってだべか?
サンキュー!
返信する
Unknown (省吾)
2020-04-18 15:26:16
タバタさん
うだで訛ってましたよ!笑
また声掛けてください😁✌️
返信する

コメントを投稿