函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

泊まりがけでジギング

2017年03月02日 22時49分00秒 | 日記
今回のWBCはどんだべな?
優勝して欲しいけど、よその国メンバーがスゲーから厳しいかな。でもこの時期にマジな野球が観れるなんて嬉しいわぁ。どうも田中です。



うちのオモシロ店員小原に泊まりがけでジギング行くどー!


即答で「行きます!」って言うので行ってきました!





お馴染み富士山丸で椴法華沖へ行くとコンディションは最高!
でも、こんな日は釣れないものです。前日もダメだったようなので、まずはまっちゃんの根で柳を狙います!





たまにガヤ、ソイ、鱈が釣れますが爆釣には程遠い釣果なので、鱒場に向かいます。




先にやってる船に富士山が聞きます。


「どんだ?」

「わがね」

「なんぼ?」

「さっき1本」

数艘とこんな会話が…


まっやってみっか!


チーン!釣れるのは鱈とカジカ(涙)
どんどん周りの船が帰って行き、残ってる船はお客さんの乗ってる船だけ。
私田中も諦めて富士山と話ながらただバケのようにしゃくっていたら、ガガッ!






奇跡の1本、さらに小原が「きたっ!鱒だっ!」からの鱈(笑)


ここで富士山の「いがさるがい?」が掛かり終漁になりました。


貧果になりましたが久し振りの釣りに大満足の田中でした。


富士山ありがとうございました!


今日はお泊まりなので、このまま小原と宿へ向かいます。
いつかはクラウンを走らせること4時間




途中の釣具店に寄りますが








函館の釣りに詳しい細身の奴は休みでした。
細身の家にお招き頂き室蘭焼鳥盛り合わせを呼ばれ、お土産まで頂きました。彼女さんありがとう。


束の間の再会を楽しんだ僕らはタダで泊まれる宿へ








すぐに夕飯を食いに行きます。
貧乏に育った田中と小原は蟹と肉を必死で食べ、気が付くと浴衣から金玉がはみ出してました(笑)








それから夜の温泉街に繰り出しますが、詳しい事は書けません!








書けるのはお土産屋に鹿ツノの加工品とか、いまだに木刀が売っていた事だけです。
それにしてもアジア系の外国人だらけでしたわ。


最後は宿に戻りゆっくり風呂に1時間半、ここで起こった金玉事件も詳しくは書けませんが釣り~温泉旅館のコースは最高でした。


それでは皆さん釣りで冷えた身体は温泉で温めましょう!


店員 田中

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (須田)
2017-03-02 23:39:20
金の金棒がキュイイーンて言うんですよ!
パチンコなんかやらない私にはわかりませんが、どうやら入った音らしいのです!
めっちゃ自由な1日を過ごしました!
田中さんありがとうございました!
返信する
Unknown (小屋)
2017-03-03 07:38:20
えっこの!
また前日に「明日胆振いぐべし~」って連絡よごしやがって!


次は土日で行きましょ(笑)
返信する
Unknown (かげ)
2017-03-03 08:16:06
第一滝本館すか?
明日暇だから川釣り行ってきます笑
返信する
Unknown (細助)
2017-03-03 16:05:45
有給取れれば一緒に行きたかったなぁ!
小原さん浴衣ツンツルテンじゃんか~
返信する
Unknown (うす)
2017-03-03 22:59:46
金玉事件、気になる…
返信する
Unknown (田中君)
2017-03-04 14:41:47
須田さん
めっちゃ自由な二日間サンキューでした。
泊まりがけで釣りに行くのもいいもんだな
返信する
Unknown (田中君)
2017-03-04 14:43:02
小矢ちゃん
土日はタケーから平日に休んで行きましょ!
次は…
返信する
Unknown (田中君)
2017-03-04 14:44:38
かげちゃん
滝本正解!
Max1500人泊まれるらしいよ。この日は500人でほぼ外国人
返信する
Unknown (田中君)
2017-03-04 14:46:03
細身さん
お世話になりました。
一緒に行けたら良かったねぇ!次は6月あたりですかね
返信する
Unknown (田中君)
2017-03-04 14:47:31
有珠山
金玉事件簿は口頭でお伝えしますわ(笑)
返信する

コメントを投稿