函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

春、海サクラちゃーん

2017年03月01日 23時59分00秒 | 日記
皆さんお腹へっこんでるけ~?

僕は一回り太くなりましたよ~♪


ほれ!


月1ペースの細助日記楽しみにしてる皆さんこんにちぱー



どうも、椎間板ヘルニアと肺気胸の話は盛り上がるカテーテル2度体験済みの管恐怖症細助27歳です♪


私が函館出て早くも6ヶ月過ぎました

半年もあっという間でしたね~
あと6ヶ月で鮭また来ちゃいますね♪
もう胆振に雪ないからニギ解禁だべか?

あのニギの袋でオエッってやりたいんだよな♪

さ、そろそろいんでね?
帰してけれや~



あ、そうそう、


アングラーズナイトでは

Jr.から『こんなにショアサクラに鮭に鰤もヒラメも!ってルアーに精通してる実力者は店員でなかなかいないんだからオメーいねぇと困るんだよ』


Pさんからは『おめー1年以上前に俺が軽く言った(ダイワのオーバーホールキャンペーン来たら教えて!)ってやつまだ覚えててくれたんけ?すぐ教えてくれて嬉しかったぞこういったやつ函館にいないば困るスケ早く函館戻ってけさい~』

『ストイックな勢いあるルアーマンは函館にいないと勿体ない!アッチ場違いだべさ?』

『お前居なくなったから俺釣れなくなったべや』

などなどの嬉しいお言葉多数もらいまして!

送別会では『頼むから1滴でも良いから涙出てくれぇ』思っても楽しくて出なかったんだけど、、


『帰ってこい、お前がいないと』とかって言葉は本当ウルッと来ましたよ~

えぇ素直に嬉しかったのです!

乾杯直後から席を離れ皆のところに挨拶やら久々の会話などで盛り上がってきたところであっという間に終わっちゃいましたね

久しぶりにゲラゲラと楽しいお酒を飲み、仲間と語り合うと、ポッコリ穴空いたような、帰りたく、少しメンタルになってしまったので、、


函館の海に癒されにアブラビレ狩りに行って来ましたよ!

今まで一時間しないで行けてたところに四時間近く胆振から走ってね♪
魔の2月とかサクラ氷河期とか言われてますが、




えぇ、アブラビレがすきなんすよ、


まさに、
アブラビレを愛しアブラビレに愛された男♪


函館の海はやっぱりいいなぁ、


やっぱり虎杖浜のタラコより鹿部のタラコの方が個人的に好きだし、
胆振の海より道南の海が好き

下海岸を眺めながらサーチルアー代表フォックステール30gで広範囲フルキャストでポツラポツラ

乗らないバイトあれば即回収してプロビアに変えて1発で食わせて逃がさない!

こんな感じて普段やらない回遊待ちの釣りして昼まで釣りして胆振に帰りました

ええ、ただサクラ釣りにチョロッと帰っただけなので、どこにも寄らずに帰りましたよ!アホだと思いました?笑


それだけ釣りを、いや、マスを、いえ、函館という古巣を愛してるから♪


そろそろいんでねぇか?

もういがべせ!帰してケレじゃ


久々のガチな釣りで心がオープンになり、笑いがはじけ、踊りたくなるほど気分が高まり自然とひとつになれました。

日々の仕事を忘れ日常生活から解き放たれて、スッキリはしましたが、やっぱり、、、、

さ、そろそろいがべせ?

帰りたいでござる



今、ウスオ先輩と須田先輩へ細助の意思を受け継いでもらう為伝授中、アブラビレアドバイザー細助
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬 川 アメーマちゃん | トップ | 泊まりがけでジギング »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみ)
2017-03-02 23:16:53
お!1番だ!
見やすい地図ですな~
1発勝負で釣るアタリはプロですな❗
返信する
Unknown (須田)
2017-03-02 23:33:41
紳助さんしばらく!
きのう会ったっけか!
職場の方が細助をシンスケと呼んでしまうということがありました!
あ~早く帰ってこないかな~!アドバイザー、強制ルアー交換サービス付の釣りしたいな~(>_<)
返信する
Unknown (小屋)
2017-03-03 07:31:36
頼むから鮭釣りまでには戻ってきてけれや!
あ、鮭釣りに俺が胆振まで行くわ!(笑)
返信する
Unknown (かげ)
2017-03-03 08:19:00
淡水をやる人にとっては最高の場所なんだけどなぁー笑
返信する
Unknown (ゆーた)
2017-03-03 13:49:44
よしおクン
ナナマルサクラの釣り方おしえてけろ
返信する
Unknown (うす)
2017-03-03 21:44:50
乗らないバイトはプロビアに替えて逃がさない!??相変わらず変態的だわマイ師匠( ;∀;)
返信する
Unknown (細助)
2017-03-03 21:54:45
スミさん、ウッスー師範にガイドしてもらってください!今ならポコポコ釣れますよ♪
返信する
Unknown (細助)
2017-03-03 21:57:40
須田さん、鮭鱒鰤は強制ルアー交換ガイドできますので、また楽しいことやりましょ♪

あ、石垣島もガイドできますよ!
返信する
Unknown (細助)
2017-03-03 21:59:19
小屋ちゃん、鮭ならこっちの方が魚多いし、プロ達に弄られてないからメッチャ素直ですよ~♪昼チョコで十分楽しめます!笑
返信する
Unknown (細助)
2017-03-03 22:01:57
かげちゃん、渓流、、いろんなもの怖い!笑


こっちのサクラ6、7月だから、ダムまたやろうかな?
返信する

コメントを投稿