函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

道南函館戸井沖のブリ

2015年12月02日 17時38分12秒 | 日記
師走になりましたね。店員アングラー達は函館クリスマスファンタジーを無視して、鮭にブリに釣り釣り歩いてところです!どうも田中です。



この時期になると、沖に出れるのは今日が最後のチャンスと思いながら釣行に向かっています。



そして今日、戸井沖がびっくりするほど穏やかで最高の最高のコンディション!



こんな日は釣れないものです。














今日の細助は最初から最後までハオリスリムロングで勝負。開始早々に田中がアーイ!細助もアーイ!のダブルヒットで開幕











そして、また細助がアーイ!



すぐさま田中もアーイ!







田中だけ相舐め(笑)
ホッケだら良いったってアブラコだらな



少し間をあけて、細助がアーイ!



細助が釣り上げた直後、田中もアーイ!でも田中にはガヤ(笑)


なんでやねん!この前は細助が相舐めガヤ祭だったのに~















ポツラポツラと釣り上げて



下手くそ田中も釣り上げて








結果的には楽しい釣りになりました。








前回はステイでしたが、今回はグリグリグリグリホーイホーイホーイホーイで食ってきました!



なぜかハオリ以外では釣れませんでした!



今日で最後かな?もっかい行けるかな?



店員 田中
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛のメモリー | トップ | 椴法華沖の鮭釣り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (細尾)
2015-12-02 18:13:11
ハオリ最高です、来年はハオリしか使わない勢いです!ハオリが効かないときにぶち当たるまでハオリ信者でハオリ続けますハオ~
返信する
Unknown (私だ)
2015-12-02 18:15:47
もう一回いけるんでないすか?(^^;)
返信する
Unknown ()
2015-12-02 18:20:20
歩いてところです。(笑)

ブリの数釣りしてみて~なぁ~
俺1日2本が最高(T_T)
やっぱり魚の濃さが違うんですかね~
返信する
Unknown (田中)
2015-12-02 18:27:40
細助さん
今日もどうもでした!今年はハオリ食わないパターンは0でしたね。
あと1回行ければいいねえ
返信する
Unknown (田中)
2015-12-02 18:28:42
渡田さん
渡田さん帰ってきてから行きたいね!頑張って
返信する
Unknown (田中)
2015-12-02 18:30:00
太さん
鮭遠征やめてブリ遠征にしては?島の大漁情報待ってるよ
返信する
Unknown ()
2015-12-02 18:41:22
島で鮭がバッコバコ釣れる時代がきたら、ブリ遠征します(笑)
返信する

コメントを投稿