函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

ふた海丸に発情船

2014年05月30日 13時21分31秒 | 釣り

ヒラメーターって平物のメーターだよね?

 

 

そうそう平らなもの全部入るよ!

 

 

じゃ少し上げてきますか?どうも田中です。

 

 

カレイ釣りたい人?

 

 

はーい!と手を挙げた小原君、ラスティ君と八雲沖に行って来ました。

 

 

ふた海丸カレイに発情した僕はこっそり予約を済ませ

 

 

集合時間にお店に着くと、先輩のTさんとTさんの姿が!

 

 

初で素人でアウェーの僕たちには心強い先輩の姿。

 

 

間もなく熊のような船頭が登場、デカイ・・・

 

 

店内に入り乗船手続き。怖そうな船頭はとっても親切で

 

 

素人の僕らに仕掛けなどを準備してくれます。

 

 

田中&小原は一応持っている竿を見てもらい

 

 

「使えますよ!」ってことで自分達の竿を使いますが

 

 

ラスティさんは手ぶらの殿様釣りです。

 

 

 

小原からはワクワク汁が溢れ出してます。

 

 

出港時、船頭から「今日は女性がいるので下ネタ禁止ですよ(笑)」と指示があり

 

 

ラスティさんはとびっきりの下ネタを封印。

 

 

 

 

釣り場までは30分ほどで到着

 

 

コンディションは最高!こんな日は釣れないものです・・・・

 

 

船頭は丁寧に餌のつけ方や誘い方、魚の外し方を教えてくれます。

 

 

手返しの悪い僕らですが次々にカレイが釣れ出して

 

 

 

 

開始2時間弱で大型クーラーの8分目(3人で)くらいまで。

 

 

終盤潮が止まりスローペースにはなりましたが

 

 

3人で釣った魚は

 

 

 

 

マガレイ・イシモチ・スナガレイ

 

 

ど素人でも沢山釣らせていただきました。

 

 

カレイ釣りもその日に合わせた仕掛け、餌、誘い方で釣果に大きな差が出るんですね!

 

 

女性1人で乗船している方もいてビックリ!でもあの明るい船頭なら安心して行けるなぁ。

 

 

船カレイの奥深さの入口を見させてもらいました。

 

 

これで山本釣具店の

 

 

ヒラメーター146枚(笑)

 

 

店員 田中

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこジャパン | トップ | やっとヒラメが釣れた田中 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2014-05-30 20:08:45
146かぁ~
今年は俺の負けっすわ~(笑)


返信する
こやさん (田中)
2014-05-30 21:23:28
相変わらず阻止するねぇー
返信する
Unknown (すみ)
2014-05-30 21:42:38
え?カレイは無しでしょ!
来月ゴムボート国縫ススキノ仲間合流~笑
返信する
すみさま (田中)
2014-05-30 21:59:38
え?ダメですか?

じゃあ明日ヒラメで増やします(涙)

来月10日くらいまでマガレイいけますかね?
返信する
Unknown (小屋)
2014-05-30 22:43:07
そぉ簡単にはさせませんよ~(笑)
返信する
Unknown (くりっぱ)
2014-05-31 09:55:34
目指せヒラメーター200で鮭のカッツ君に肩並べますね(^m^)
返信する
くりさん (田中)
2014-06-01 16:56:05
カレイに逃げた根性なしです!

でも色々と楽しかったす
返信する

コメントを投稿