函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

努力というのかな

2020年01月15日 21時18分56秒 | 日記
先日、悩む事がありまして薄尾をスタバに呼び出しました。どうも田中です!

悩みというのは山本釣具店の死神こと栗暴くんが、今年も釣りを続ける気でいるということ。
さっさと魚の加工業に専念すればいいのに、まだ釣りやりたいとぬかしているのです。

薄尾くんは「本人の努力次第だけど、あと1年やらしてみてはどうですか?」と



分かったよ。しばらく努力の様子をみてみるよ!

したら早速、栗から「寒中みそぎで厄払いしてきました!」とラインが送られてきます。

は?あれやってんの青年だっけや!
子供の部に紛れ込んだか、小さいおじさんの部だべか?と思ってたら



マジなやつでした!爆笑

「これで今年は大漁ですよ~」と、うだでな自信なので日本海ボートロックに行ってみました!

開始早々に小ホッケが無限に釣れます。やべーなこれ!
ソイまでたどり着かねっけや!

しばらくしてホッケの群れが薄くなると、田中とおばにクロゾイ、シマゾイ、マン女医(マゾイ)が釣れ出します。

栗にはホッケばかりが釣れ、やっぱりクビにするかと思っていたら、いいアタリが!

おばと「アブ釣れろ!アブ釣れろ!」と応援しているとナイスサイズのクロゾイ

やいや釣りやがったで!しかも、そこからもコイチングと放置ングで連発して

まさかの竿頭!!!
あの栗が竿頭!!!

冬はコイチングだな。



誰に教えても「まさがよ!」



すげーな!寒中みそぎ!

努力というのか分かりませんが、やる気はあるようです。

それではまた!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アホ界の希望の☆ | トップ | 開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2020-01-16 09:29:26
寒中みそぎって女を知らない20才以下とかしかやれないはずじゃ?(笑)
とりあえずクビ回避できて良かったね!
きっと運がよかっただけだよ!(笑)
返信する
Unknown (kuniyan930)
2020-01-18 10:13:44
魚が絶滅してなければ、わりとソイは得意みたいです(笑)
返信する

コメントを投稿