2016年の文化祭。42期生が1年生。「先輩たちの文化祭装飾」シリーズのラスト2。今回は生徒たちの表情をアップにして、Tシャツのデザインが見やすいようにした。
以前と比べてTシャツのプリント代が安くなったこともあり、ここ何年かのクラスTシャツはかなり充実している。以前のようなペンキを自分で塗りたくった自己満足的なやつは、できたら勘弁してほしい。しかも廊下の床にペンキがついているようなクラスは最悪。
センスのええ爽やかなやつ、楽しみにしてますよ。
教室出入口に段ボールを積み上げたゲート。太陽がウエルカム。後ろの黒板の立体表現。外側の窓の装飾。
廊下側のおどろおどろしい装飾。「CAUTION(注意)」の黄色いテープ。
とにかく廊下側窓に立体表現したのがいい。「受付」も立体表現。
何を書いているのか分からないが、派手な黄色で廊下側窓を装飾。
不規則に積み上げた出入口のゲートはセンスあり。Tシャツに表現した色とりどりの水滴はどうやって印刷したのだろうか。
おそらく映像部門。Tシャツの前後ではなくサイドにデザインしたのは新鮮。背後の大型ハート。
これも映像部門? このクラスの廊下側の装飾はイケてます。教室内の写真がなかったのが残念。
出入口の張り出しは初めて見た。細い棒を柱にしているがこれはやや危険かな。しかしこのアイデアは斬新。天井からぶら下げたら「細い棒」は不要にならんかな。よう頑張った。
「助けて」の文字。出入口のゲート。これがあるのとないのとでは大違い。
以下次号