くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

グレイズ・アナトミー2 第24話「致命的ダメージ」

2007年08月25日 | グレイズ・アナトミー
イジーとメレディスは朝、二人で洗面所にいたところ、バスルームに下着姿のトーレスが入ってきて、用を足して手を洗わずに出て行ったのを見てしまってびっくり。
ジョージに「トーレスは手を洗わなかった」と言いつけ、ばらしまくるが、ジョージがトーレスをかばうのでイジーは不満顔。
バークとクリスティーナは、夕べ「最中」に寝たことで喧嘩になる。バークはクリスティーナが二人の関係をおろそかにしているのではと、これも不満顔。
交通事故の被害者であるメラニーとノア夫妻と、メラニーの両親が運ばれてきて、南部気質丸出しで病院内をにぎやかにする。しかし最初のうちは元気そうだった妊婦のメラニーだが、内部損傷は思ったよりも深刻で、容態が急変する。
メラニーたちと一緒に運ばれてきた加害者のマーシャルは、実は別の病院のドクターで、過労による寝不足で一瞬の油断から事故を起こしたのだった。それを知ったインターンたちは、マーシャルのことが他人事ではない。
メレディスはフィンの部屋から出てきたところをデレクに見られるが、その後マーシャルから目を離して見学室に入れたメレディスのミスを、デレクからひどく叱責する・・・

------------------------------------------------------------

(かなり時間がたっていますが、再放送もしてるようなので、当時書いたけど気力が萎えてアップしなかったエントリを、気持ちを奮い起こしてアップしました。感想がなんて投げやりなんだ・・・)

「終わったな」って。

えーと、確かジョーの店に来てくれって言われて行かなかったあの日。
「妻だからね」ってアディソンを選んで、二人の仲はとっくに「終わってた」ような気がしてたんですが、違ってたんですか。続いてたんですか、そうですか。

・・・んなわけねーだろ!!

もう、そのツッコミだけで疲れた、それがすべてっていう気がするこのエピ。
そこから目をそらすと、ジョージは小姑二人と嫁の間に板挟みになってる役立たずの夫、みたいな風に見えて何かリアルに痛々しいし・・・

面白いのに、見ていてつらい。何だろうこの感じ。
・・・全部メレディスが悪いんや。(極論)

いや、デレクも悪いかも。・・・どっちでもいいや。


【 脇俳優チェック 】

◆事故を起こしたドクター、マーシャル・ストーン .... John Cho
オフィシャルサイト(彼のバンドの)あり。
「HOUSE」第1シーズン20話「マゾヒズム」で、病院で女王様にシメてもらって快感を得ていた患者(いや、ほんとに病気は病気だったんだけど)ハーヴェイ役を演じていた。
FOXlifeHDで放送していたレストランを舞台にしたコメディ「キッチンコンフィデンシャル」ではシェフの一人テディ役でレギュラーだったが、このドラマ自体が1シーズンでキャンセルになってしまった。
第1シーズン2話「越えられないライン」で、メレディスが新生児の異常に気付いて、越権で産婦人科のインターンに診察するように申し立てるが、その時のアジア系インターン役のKerri Higuchiが彼の妻。

◆メラニーの父ビッグジム ....  Graham Beckel
「CSI:6」17話「ウォッチャー」では消防署長役で登場。ベガスの消防隊員はオレンジの生地の服を着ているんだとお勉強させてくれた。
「アリーmyラブ5」15話「とらわれの魂」で、心臓病で余命わずかな娘セリーナに自分の心臓を与えたいという訴訟を起こした、セリーナの父で終身刑の囚人フェルドマン役を演じていた。
映画「パールハーバー」では太平洋艦隊司令長官ニミッツ提督役。
「名探偵モンク4」5話「85セントの名刺」では、港にいつもいるギバード船長役で登場していた。犯人の凶行を知っていながら口止めに応じ、しかしモンクが調べにきたことで報酬を釣り上げたので殺されてしまう。

◆南部出身の妊婦メラニー .... Sarah Lafleur
「CSI:NY」第1シーズン14話「血と汗と涙」では、遺体なき大量流血殺人事件の現場となった部屋の住民ペイジ・ワージー。てっきり彼女が被害者かと思われていたが、DVに悩む友人に隠れ家として部屋を貸している間に惨劇が起こってしまったのだった。
「ザ・ユニット」第1シーズン6話「疑惑」では、夫の勤務について教会の噂で軽い気持ちでもらしてしまったために、夫ジョンソンがユニットからクビになってしまう羽目になった妻の役で登場していた。
英語版「セーラームーン」でセーラーウラノスの吹き替えを担当している。「天王寺はるか」はわかりにくいのか「Amara Teno」という役名になっている。
「FBI~失踪者を追え5」13話に登場予定。

◆メラニーの母 .... Frances Fisher
「ER」第11シーズン14話「これが私」では、ウィーバーの生き別れた母、ヘレン・キングズレー役で登場。生まれてすぐ養子に出されたウィーバーはずっと母親を探していたが、病院にヘレンが名前を伏せてやってきたことから再会する。しかしウィーバーが同性愛だと知り、信仰が生きる支えとなっているヘレンは簡単に受け入れることが出来ない。
「ミディアム」第1シーズン11話「40年の時を経て」では、アリソンが昔好きだったドラマ「奥様は心が読める」の主演女優アビゲイル役だった。アビゲイルと夫のヘンリーはドラマでも夫婦役のおしどり夫婦と言われていたが、アビゲイルの死に対してヘンリーが有罪とされていた。しかしアリソンの夢でそうではない可能性が浮上したのだった。
映画「タイタニック」では放漫な生活のためにローズに政略結婚を強いる、ローズの母親ルース役を演じている。
70年代に1度結婚したが2年で離婚、93年に未婚のままでクリント・イーストウッドとの間に娘フランチェスカを生んでいる。ちょうど92年の作品「許されざる者」はイーストウッド製作監督主演で、彼女は娼婦ノストロベリー・アリス役。イーストウッドの製作総指揮のテレビ映画「ヘンリエッタに降る星」ではフランチェスカと母子共演しているが、95年に破局、イーストウッドは翌年に再婚している。
イーストウッドが「アクターズ・スタジオ・インタビュー」に出ていたのを見たのだが、アメリカでは2003年に放送されたその回にフランシスが観客席に来ていて司会のリプトンに紹介されていた。

◆女性CT技師 .... Maile Flanagan
メレディスにCTのオーダーはいいのか聞いて、いい加減にあしらわれむっとしていた人。
オフィシャルサイトあり。初登場は今シーズン7話「噂のインターン」。男性なのに妊娠したように腹部が膨張したヘルマンさんの腹部CTを担当して、賭けたのなんのと言っていた。
「Jakers! The Adventures of Piggley Winks」というアニメのPiggyというキャラクターの吹き替えで、2006デイタイムエミーの声優賞を獲得しているように、声優としての活動も多い。
最近アメリカで放送されている日本のアニメ「NARUTO」でもナルト役も担当している。

◆男性CT技師 .... John O'Brien
メラニーのCTスキャンをしていて、彼女の内臓の状態に絶句していた男性検査技師。第1シーズンから目立たないながらもちょこちょこ出演している。
「ミディアム」第1シーズン最終話「フェニックスの怪人 Part1」では、アリソンに警部が倒れたことを教えてくれたホテルマン役で登場している。
「フレンズ」第8シーズン3話「衝撃のロス」で、新婚旅行に向かうモニカとチャンドラーが、前のカップルがファーストクラスに換えてもらったのでVIPラウンジに入れるようになったのがうらやましくて、二人でこっそり入ったところを見咎める職員役。モニカたちはオレンジを盗んで逃げるのだった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレイズ・アナトミー2 第2... | トップ | コールドケース3 第8話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再放送 (スー)
2007-08-26 19:32:20
毎日ではないのですが、たまに再放送を見ては私も「イラッ」ときていました(笑)
何か、シーズン1のときはまだ余裕があったんですけどね~「ああ、まだ一応ういういしい」とか思って(爆!)
もうこれからどういう方向に行こうと、メレディス&色男先生(デレク)の味方だけはできんなー・・・と。
まぁ、あれからの流れだと、気になるのはイズィ~の行方だけなんで まぁいいですけどね
返信する
スーさんへ (くまぷー)
2007-08-28 18:22:24
結構中身忘れちゃってるので、もう一度録画を引っ張り出しつつ確認してアップしたのですが、ここからシーズンファイナルまでのメレディス&色男先生のからみは、精神的にあまりよろしくないですね。
1のときはまだ笑えたんだけどなー、と思いつつ、今日ちょっとパイロットを見る機会があったのですが・・・

メレディスって、最初からけっこうウザイ女だったんですね(爆)最初の頃はまだ優しい目で見てたんだなーと思ったりしました。
返信する

コメントを投稿

グレイズ・アナトミー」カテゴリの最新記事