東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

イマイチな天気

2010-10-24 23:26:10 | BVE
今日は天気がイマイチということもあり行きませんでした。
やっぱ晴れてないとね・・・

てことで今日は久しぶりにBVEの改造に。
今回はまだやっていなかった伊豆急8000系の作成に。
基本は東急8000系からなのですが、改造中にある問題が…
側面のコルゲードの位置が塗装と合わないんです…
よく見てみると、どうも8500系と部品が一緒になっているっていうね・・・
そりゃできるわけないわなw
どうも元作者様はここを流用して作成したようです。
ということで根本的な構造の改造から着手。
その後塗装を行い完成。


こんな感じになりました。
クモハのため屋根の改造も行っております。

反対側はクハなので特に改造なし。

もっとも時間がかかった中間改造車。
既存のひし形パンダに加え、シングルアームも搭載しなければならなくかなり時間が…
シングルアームは419系からの流用ですw
中間改造車の特徴は前回の秩父鉄道7000系と同じ方法で改造しました。

こちらは中間改造車の貫通路の枠

こちらはオリジナルの貫通路の枠
サイズ・形含めて再現してみました。

車両はBVE4に対応して、東急ATS・CS-ATCの撤去を行い国鉄形ATSを搭載。
これで国鉄伊東線を走ることが出来ます。

国鉄伊東線内でのEF65との組み合わせ。

いやしかし改造した甲斐がありました。
PCが変わり、環境も当然違うためやりにくいのなんのw
画面が小さいので編集がとにかくやりにくいですw
この画面キャプチャも切り抜きする際に幅が足りず一苦労でしたw

次は何を改造しようかな~


さて私のHPなのですが、先ほどチェックしてましたらいろいろとでてきました。
まず最近海外からのドメインで見てる方がいるようですね。
特に私がオーストラリアに行った後が急激に増えている模様です。
あっちで一応宣伝をしたということもあり効果があったかな?
しかしまぁトップに来るのはocnとかniftyなんですね~
また見てるブラウザやOSですが、windowsはもちろんですが最近では携帯やPSP、PS3なんかで見てる方もいるようです。
Linux系のOSでの閲覧も5月以降増えています。
また最近ではi-Podやi-Phoneなんかもいますね~


何はともあれ、いつもありがとうございます!!

これを踏まえて来年にかけての大改造を行う予定です。
主にやることはまず英語への対応。
以前、要望も何度かあったため今回やろうかと。
主にTOPページがその対象になります。
そのほかは補助的な役割で英語を追加する予定。
しかし基本は日本語です、見た目が変わるほど英語はいれません。

後の改造は未定です。
今後検討します。



明日から学校です。
火曜日の予定とかも決めなきゃね~


今日はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。