東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

すごい

2012-01-22 23:58:54 | BVE
放置してました、すいません。
昨年から忙しくなるだろうなぁとか考えてたら本当に忙しくなりまして…汗
もう一月も下旬なんですね・・・



鉄活動はあれ以来皆無です。
夜も帰宅がどんどん遅くなり…今では家は寝るために帰る状態です。


このまま更新がボチボチ状態で更新停止期間へ突入だとさすがに失礼ですし、なんとか時間作って更新したいと思います。
2月頭は最後のロケ活動なども予定してますが、どうなるかはちょっと分からないです。



センターも始まり、ついに自分たちが受験生!って立場になると空気変わりますね。
学校なんかも年が明けるとぜんぜん違います。
特進クラスなんかはもう…すごいです。
普通クラスでも空気が変わるもんですから、受験ってのは恐ろしいです。
中学受験の時の小学校は、そもそも受ける人がそんなにいないのでほんとフツーでしたが。。
今となっては友人達の会話も受験関連。
そうですよねーもう一年切ったんですよねー

とまぁ私もセンターの問題や赤本などをやらされているわけですが、つくづく自分がおバカだというのが分かってしまいます。
他よりずいぶん遅れている身ですし、人一倍いや3倍やらないと。
と決心し今に至ります。


という感じで、まとめて言うと忙しいです(笑
そりゃみんな忙しいだろと言われるとそれまでですが…汗



特に時間が空くときというと深夜。
この時間が唯一の楽園です。
睡眠削ってもないと困りますね。
四月からは完全切り替えをしようと考えているので、これもなくなるとほんとツライ…


最近夜は楽園と書いてますけど、疲れがドッと出て寝ちゃうパターンが安定です…笑
さて動画みよう!とか考えても気づくと6時半過ぎ。


おもに動画とかツイッターとかによく出現しています。
そのほかにはBVEなど。
今年の文化祭に向けての再調整です。
まず学年上がれないと意味ないけどねww


主に13号線CS-ATCが前回更新されたため、それへの対応。
前方予告音・ATS停車予告音程度ですし、数分で完了。
そのほかに急行バージョンのための6000系制作。
アウトビューを取りやめの方向で考えているので、オブジェは解消。
運転台は前回、高橋うさお氏が公開された5050系の物で代用しちゃいます。
trant9123さんが作られた5080系の運転台のほうが本物に近いですが、保安装置の関係で改造がかなりありそうで時間もないですし断念しています。
まだ一応改造は可能か試していますが、いい結果はなんとも。
なんせ素人ですし、難しい部分も…汗
他者様に代理で作ってもらうなんて迷惑な事できませんしね…
ボチボチ改造を進めます。

残りは9000系の性能見直し。
発車時に後退が激しかったり、ATC反応が鈍かったりなど何か変なので変更をしています。
特に高速域での速度維持
平地でも速度が維持されずどんどん下がります。
多少の下がりはいいのですが、まるで坂道かのように…
多少の加速性能アップを行い、本番では使いませんけど110㎞運転も可能にしています。
以前のだと100㎞前で力尽きてどんどん低下、減速のスピードがもう止まりません。

今では見違える性能に。
まだATCへの反応や後退などの問題が解消されていないので、どんどん修正します。
8500系には不備があったので全面改装中です。


そういえばtrant9123様が東横線を制作しているのですよね。
となると路線への期待もありますが、何といっても車両が気になります。
5050系はすでにうさお氏が公開されていますし、だれが9000系を作るか…ですよね。
直通する03系はすでにBVE4改装が行われていますし、ないのは9000と1000のみ。
trant9123さまが作られるか、以前にβとして公開していた西武線研究所さまが作るか。
4月で私は状況が見れなくなるので、受験明けの来年四月ごろにどうなっているか期待しています。


と今日はこのぐらいで。
来週は更新をしたいと思います。




では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。