東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

なにかと撮影の機会が…

2011-02-19 23:55:55 | 東急
今週はなにかと撮影の機会に恵まれました。


まず月曜日

この日はなんと雪が降りました。
ここ都心でも夕方から雨が降り、私が塾の帰りには大雪となっていました。




帰宅後、yukkeさんの提案で写真に収めました。
なんかこう見るとゴミが降ってるみたいですねw
スキー場での雪のほうがきれいでしたよw


火曜日

この日は塾がお休みだったので上野駅でカシと北斗星を撮影することに。
移動が多かったので都区内パスで移動しました。

まずは友人と上野駅へ。

発車時間が迫っていたので猛ダッシュ。
友人はめちゃ遅いので置いていきましたwww



行き先

この辺で友人が息を切らせ到着。
遅いぞ相棒w


なんとこの日は北斗星釜でカシオペアの牽引となっていました。

カマ変更後は初めてかしら?

ヨーダンパが付いています。

引き継がれてきた流れ星のマーク

なんとなく新鮮です。

そういえば、寝台特急とか撮り始めたのって新快特氏のすすめがあったからだよなぁ
東急に引きこもってた私に別の世界を教えてくれたもんですからねぇ。
今思うと本当に感謝です^^


時期に上野へ来なくなるこいつ。
写真撮らないとヤバいね。


上のホームに移動

この後こいつで北千住を経由して金町へ。



EF65がいました。
地面には少し雪が残っておりました。


マト52

カツ209

廃車が進む203系。

少しでも長く活躍してほしいです。

マト137

16003F

マト122

マト81

EF510牽引の安中貨物ですが、暗くて車番不明w

6029F

16002F

この後暗すぎるので退散
アキバのヨドバシで時間をつぶすことに。


お店の一眼レフに私のメモリー入れて撮影してみました。
うむ、なかなかいいねw

なんというか…撮りやすいですね。
ただ今に比べ重量が↑って感じです。


時間になったので上野駅へ。


待ってました北斗星。

やっぱこのブルーの車体だよね。



札幌行き

食堂車の厨房
食材が積み込まれています。

なんと今度はカシ釜が北斗星を引っ張っておりました。
まさか入れ替えになっていたとは…汗

カシ釜に写る「北斗星」の文字

んで流れ星。

カシ釜はこの日初めて近くで見ました。



木曜日
この日は気分で撮影。


工事はこんな感じ
シャベル邪魔だなw


5158F

5118F

5190F

1005F
カツカツですw

5151F
入場はいつになるんでしょうかねぇ

Y513F

5173F
中間の5000系が時期に抜き取られる運命ですね。
まぁいつまでもバラバラ異色編成として活躍は無理ですからねぇ。
とここで・・・

きた痛電w
今日の目当てです。
第二回目のHMはこうなりました。

いや目立つねww

最後は目黒線定期回送
今日は3010F


そして今日。

午前授業&短縮と短かったので撮影しました。


工事の風景


おや・・・
木曜日と違うぞ、明らかに・・・



ホーム用の土台のようです。
あそこがホームの端になるようですね。


3012F

9013F

9122F

9001F

9011F
会社は違うけど、9000系がほぼ連続で来ましたwww

03-832F

5172F
今日の獲物です。
さすがにまだきれいですね。

5122F
田都に戻っちゃうとなると寂しいですね。

もう一つの獲物が来ました。

開業7周年記念HM編成です。
折り返しを待った甲斐があったw

HM

03-808F
最後は03系で〆


という感じで撮影が大目の週でした。
来週からはそろそろテストなんで機会そんなにないかもです。


そういえば銀座線に新型車両が導入されるそうですよ。
約20年ぶりになりますが、車両デザインがw
デヤ並みに派手でしょうねぇ黄色ってw


東武では10030系が更新工事を受け出場。
10000系のリニューアル車みたいなスカート付けてますよ。
10000系といい、東武はこのスカートがお気に入りなのかなw
東上線では転属した30000系の工事が進行中。
夜間試運転も片方で始まり、もう片方は改造中。
今日当たりに電留線を移動したとかなんとか。
今後に期待です。



明日は特に用事ありません。


今日はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。