東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

はやてが消える!?

2009-11-12 23:45:59 | JRグループ
今日は遅くまで練習となりました。
5時過ぎてしまい塾に間に合うか心配でしたがまぁなんとかセーフ。


で今日塾で知ったのですが、なんか新幹線の「はやて」が消えるそうですね。
11年よりE5系が運転を開始しその際に運転する新列車の名称を募集するとか。
おいおい登場からそんなに経ってないのに廃止はヒドイだろ。
となるとE2系はどうなるんだ?
廃車とかいわないでよねw
まだ撮ってないんだから<おいっ!


で新幹線関連で思い出したことは、今月10より1往復となってしまった500系のぞみ。
現在は数少なかった500系運用にN700が就いてるそうですな。
東京で見れるのもあと数年のようです。
私も昔に京都まで新幹線に乗ったことがあり、行きは500系帰りは700系でした。
あれからもう6年以上経ったのかぁ・・・
そろそろ在来線以外にも新幹線を撮影し始めないとな。。。
将来的に北海道まで新幹線延びれば今度は寝台特急が危ないわけだけども…汗


ということで500系の動画を貼っときます。
GTOと思われるVVVFの音色が聞こえますね。
音的に西日本の207系を加速度落とした感じでしょうか?


明日はあざみ野です。
帰りはそんなに遅くならないようですが果たして・・・

今日はこれで。
では~


押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線ですねぇ。 (yukke)
2009-11-14 17:05:19
 ども。yukkeです。

 はやてが消えるそうですね。
 でもこちらの情報だと、
E5系の製造が、新青森の開業に間に合わなくなったそうで、E2系は、しばらく残りそうですよ。  
 ちなみに、11月10日からのダイヤで、
500系の29A-51Aが、N700系に置き換わったそうです。
 動画の500系も、3月までで見納めです・・・・・。

 ちなみに、VVVFの種類は、300系と500系・E1~E3系が、GTOで、E4と、E2・E3系の後期の車両と、700系とN700系が、IGBTです。

 全回は、一緒に行けなかったので、また機会があったら、一緒に行きましょう!!

 では~。
返信する
Unknown (kuitann2)
2009-11-21 23:47:56
コメントありがとうございます。

なるほどしばらく残るのですか!
どちらにせよはやての名称は消滅するわけですから早めの記録が必要のようですね。

新幹線のVVVFは変調音が遅いので何製か判別しにくいので苦労します 汗


では。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。