東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

予定変更

2011-02-05 23:24:24 | 雑談・その他
今日は家の都合でいけませんでした。
明日行くことにします。

まずは東武30000系の件から。
森林公園研修区へ自力回送した30000系は工事に入ったようで、中間運転台部分のライト・スカートの取り外しが行われた模様です。
このために連結器も交換されるのか気になるところです。
もう分割する意味がないのですから、永久連結器への交換になるのかとか。


当確編成の写真なかったんでウソ電で作りました。
本線からの転属はいったい何編成になるのか気になります。
本線(半直運用用)には少なくとも1編成は残るでしょうけど、それを残して全編成となると嫌ですなぁ。
4・6連の時の低加速の音なんかもよかったのにね。

しかし、ATC未対応の変わりに導入するのなら50000系列作って対応かと思っていたので正直びっくり。
今回は意外と改造のほうが安くなるのかな?



来週の祝日に予定していた遠征ロケは、近場に変更しました。
時間かかるし面倒だなぁって 笑
某友人から

「HPの走行音、押せない系列多いけどどうして?」

って言われまして…
そういやあまり乗らない路線って音録ってないよなぁ
西武とか1系列だけですよね。
しかもIC導入直後の古いやつだけです。

てことで少ない路線(私鉄)に音を録りに行こうかなと思っています。
もちろん撮影がメインですから、そのついでにと計画中です。
予定だと西武・小田急・京王・東武などの大手私鉄。
各路線離れてるので都区内パスでバイパスして行う予定です。
京急・京成にも時間あれば行きます。
JRは最近よく撮っているのでもういいかなぁってw
常磐線・京葉線は危険な状態ですけどなんだかんだでよく撮ってきましたし。
しばらくお休みってことで。


明日はフェスタへ向かいます。
帰り際どっかに寄ります。
そういや横浜といえば相鉄も音録ってないな…
うーん、どうしようかな…


押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。