東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

スキー研修を終え

2011-02-04 23:33:49 | 雑談・その他
無事東京へ帰還しました。

1日より長野県志賀高原にてスキー研修がありました。
中学二年の際にもスキーがあったので今回で二回目。
場所は志賀高原のサンバレースキー場。
宿は滋賀の湯ホテルでした。

初日、バスが現地に着く頃には吹雪。
宿までの道のりには苦労しました。

その後、特に問題なく日も進み今日に至りました。
最終日の今日の午前中、初日以来の吹雪が見れました。
雪の結晶を目で見れたのですが、すごくきれいですよ。



行った場所の詳細はこちら

二日目・三日目には晴れて雪を被った山々がとてもきれいでした。
山の木と雪とのコントラストなども最高です。


またナイターでは、昼には見れないすばらしい光景も見所。
少々急な坂ということもあり、さらに暗いので恐怖感がアリアリでどうしようかなぁとリフトで考えていたのですが…


「電車のように飛ばしてみればいいか」


てなわけで2回目から飛ばしたのは内緒で…汗
人を蹴散らして行くのは危ないですが、スピードがある程度あるといい感じですよ。

最終日まで、インストラクターの人に色々と改善点を言われましたが…
やはり恐怖感ってのが昔から抜けないのか難しいですね。

で行ったところの動画、探してみると…

うん、リフトだね。
なんか見てると懐かしいですね、今日乗ったのにw


てな感じで楽しい4日間でした。



長野ネタと言えば。

長野電鉄の屋代線が廃線とのことらしいですね。
宿のテレビで見たのですが、まさかの情報でしたよ。
JRより253系を購入して早々、廃線が決まったとはねぇ
まだ見たことない路線だし、近いうちに見に行きたいけど最終日がいつなのかなぁ
いつか行ってみたいもんです。




明日は横浜模型フェスタにでも行きます。
いけないと日曜日にします。

今年はどんなのあるか楽しみです。


今日はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ShinKaitoku)
2011-02-05 10:53:24
お疲れ~
スキー楽しかったでしょ?
去年学校でスキー教室行ったのが懐かしい。
俺もまたスキーしに行きたい!!
返信する
Unknown (ShinKaitoku)
2011-02-05 10:54:34
P.S.
リンク集のミーの名前、
新快特→ShinKaitoku
に変更しといて!
返信する
Unknown (kuitann2)
2011-02-05 23:23:20
コメントありがとうございます。

どもども~

今回で2回目だったから、前よりいい感じで滑れるようになったよ~

志賀高原はいいところで楽しかったなぁ。

リフトでインバータを使ってるやつにも乗れたよ。

なんか日立IGBTっぽいやつかな。


名前、変更するね。

それでは!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。