東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

毎年恒例行事

2012-01-08 23:59:20 | その他私鉄など
冬休みもあとわずか。
また忙しい日が戻ってしまいますね。
2月あたりは休みが多そうですのでその辺りが最後の鉄活動となりそうです。

予告としては突然ですが、受験もありますので3/31で更新を停止させていただきます。
まだ予定ですので、早まるかもしれないです。延長は残念ながらありません。




ということで6日
残念ながら都合の関係で新年の撮り初めにはなりませんでしたが、新年恒例の大師線撮影に行ってきました。
行程は去年とほぼ同じ、午前中は東海道の撮影を行いだんだん東京側に戻る感じです。

まずは藤沢で東海道線の撮影。
約2時間ほどおりました。


k-29

N57
この日は3本来たのに2本かぶって結局これだけ。

s-12

k-20


お空がすごかったです。
初めてみましたよこの雲。
太陽の陽がカーテンみたいです。


NT52


この後、横浜へ。
藤沢からのったE233がまさかの前日に甲種したての編成というね。
すでに床がキズだらけ…汗


食料を調達しメイトで現実逃避買い物をしてから京急へ。
お隣の神奈川駅で降ります。


602
お久しぶりの高速通過の京急、勘が結構にぶってました。
この日はみんな警笛鳴らしてくれました、ありがたや。

817
ダルマもいつまで見れるのか心配です。

銀様こと銀1000
そうか✈急行ができたんだよね、ここで撮るのは初かな。

605
600形も前に600のマークが入って遠くからだと識別しにくくなりました。
まぁ桁みりゃ分かるだろと言われてしまえばそうですけど…汗

1504
やっぱ1500形は電連ないとね。
なんか足りないです。

お銀
お銀のフルカラーは本当によく写ります。


この後、仲木戸で昼飯を食べてから生麦へ。
仲木戸に同業者いたけど何か来るのかなと思いましたが特に。


お銀
お銀の快特は久しぶりです。

2100形
いつか走行音録り直したい。
だがお客さんの声でなかなかいいのが録れんというね。
だれかお客の少なそうな時間・区間分かる人いますかね?
地元から遠いので調査するにも…汗
京急ファン助けて~


せっかくのお銀だったのに顔が真っ暗。
京急は赤いので日陰に入られると赤黒くなってしまいます。

815
今年はなんかダルマ少なめです。
ここ3年ほど新年撮ってますが、1500が来るパターンも増えてきました。

青キターーー
なのにまたまた日陰へIn。



この後は1500の先頭座席を運よく獲得できたので京急川崎までかぶりつき。
1500もインバータ交換されまるで武蔵野線みたい。


京急川崎から大師線でお隣港町へ。

さっそく撮影開始~





1509

今年のHM
去年とダイヤが違うのでここで被る感じになってしまいます。

1525

1501

1528
京急ってどっちが頭の番号なんでしょうかね、よく分かりません。
Fを使わないのは以前に聞いたことはあるのですが…

1513

一通り撮ったかなと思い京急川崎へ。

今年はこちら側のホームだけみたいで撮り放題でした。
これ撮る前にホームに寝転がって撮ってる人いましたが…
撮りたいのはわかるが線路に落ちるぞ。。。


今年のHM
なかなかAFが合わなかったので新年初のMFで撮影。
HMのあたりでずっとレンズが動くだけで定まらないw

もうひとつのHMの編成が到着

2種類目
もちろんMFで撮影。




到着後のプロセス
前照灯から尾灯への切り替わりです。



この後、快特で蒲田へ。
んで帰宅。


今年のHMもコンプ。
来年は無理そうですなぁ



明日は本当の撮り初めの写真でも公開しようと思います。





今日はこれで。
では~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。