東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

卒業式前日

2013-03-09 23:45:15 | 東急
ついに明日が卒業式です。
本当にあっけなく迎えてしまいそうで恐ろしいです…
今日は卒業式の予行で学校に行きました。
自分は六ヶ年皆勤のためなんと壇上に上がらないといけないことに…
ただ皆勤者全員で壇上なんで単独ではありませんが、それでも前に出ないといけないという…
これは恥ずかしい、倒れないことを祈る(笑)

んでその壇上に上がる人だけ居残りで練習をした後、友人と今日発売の東急の時刻表を購入。
帰りに電車で二人で論議しながら時刻表を見て、別れた後は撮影に。
実質、卒業式前の最後の撮影になります。
特にネタ狙いではなかったですが、06kが近かったのでそれまで撮ることに。


Y514F
Y500の種別幕も交換が進んでいたんですね、大文字か小文字の区別はしっかり見ないとわからない…

9001Fが下りましたが、土休日ダイヤで帰ってくるのが随分かかるので今回はパス。

5122F
もう田園都市線には帰らなくなった5000系。音まで5050化してしまい、もう改番とかしそうな勢いw

5171F

5163F

5158F

7129F
まぁ運よく特急で来てくれましたよ。
直通後はなんかない限りは8連の特急なんぞ見れませんからね、しかも渋谷となればさらに。

これで引き上げる予定でしたが、なんか日比直が来るようなので待ってみることに。

1007F
待ってみたらまさかの東急車運用、しかも1007Fでした。
思わぬ収穫となりました。

駅を去る1000系
1000系と行先看板の「北千住」と8両表示付きの北千住行きの案内表示。
この時期が最後の競演になりそうです。


最初に言った通りですが、時刻表買ってきました。

サイズは無料の時と同じで、書き方も前回とほとんど同じでした。
先週買った東上線の時刻表もあります、来週は西武だったかな。
有料になったこともあり広告が一気に減りましたね、それでも広告があるのでやはり300円でもキツいというのが本音なんでしょうか。
まだしっかり見てないですが、10連の運用は50番台の番号を使う感じでしょうか。
あと直通相手の番号の書き方が大きく変わったようで、百の位で判別する感じになったようです。
なおさら東急はいつも通りで安心ですが…汗
個人的によかったのは点線。
いつも駅の名前からスライドして時刻を見てるんですが、数字が多くてどの列か分からなくなってしまいます。
たぶん自分だけかなw
今回から主要駅の列に点線が入りかなり見やすくなりました、これは300円払った甲斐があります。

買った方にはわかりますが、やっぱダイヤが複雑になりますね。
種別が変わったり、行先がコロコロ変わったり。乗り入れしてしまうとこればっかりは無理ですが…
新宿三丁目止まりなんかも設定されていて趣味的には面白いですが、これが乱れるとどうなることやら。。。
ましては10連が止まれない駅がある東横線は処置をどうするのか気になります。
新高島・反町などでは延長工事が行われているのですが、緊急時の10連停車に伴うものと思われます。
新しくなる代官山はもう10連に対応した形で姿をあらわすのかちょっと不明ですが…



一年間使った教室とも明日でお別れ。
6年もいましたからね、長いような短いような。
鉄道の写真撮り始めたりHP開いたのも中学の時、いろんなきっかけをくれた学校。
正直めんどいこともありましたが、とてもいい思い出です。
クラスも楽しい奴ばっかですし、高校時代は特に思い出ありますね。
そんなにクラスに溶け込んでいるタイプじゃない自分ですが、楽しかったと思ってます。
明日の卒業式もしっかりこなしてきます!!


ということで明日は卒業式。
式が終わったら謝恩会が行われます。
帰りにポポンなどによってくる予定です、卒業式の日の帰りに模型屋ってのも変ですが…汗
クラスメイト全員といれる最後の機会ですので、謝恩会も楽しんできます!


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。