伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

寒い日でした

2024-01-24 19:50:29 | Weblog

風は吹かなかったものの

最高気温が7度に届かない寒い日でした。

 

被災地の皆さん、支援活動をされている皆さん、

寒い中お疲れ様です。お見舞い申し上げます。

 

あらゆることが不便だと思います。

私は市町村などの自治体が行っている仕事の中で

「水道事業」は最重要の一つと考えています。

 

電気が来ない生活も大変ですが、

水道から水が出ない、水洗トイレが使えない、

という問題は切実ではないでしょうか。

一日も早い復旧をお祈りします。

 

水道管や水道施設の老朽化の問題もあります。

耐震化した水道管でさえ壊れた報道もありました。

日頃からできるだけ水道管や施設の耐震化を進めておく

ことが復旧を早めると思います。

 

全国の水道設備は老朽化が進んでます。

更新に必要な値上げなら私は賛成です。

先送りしても、もっと悪くなるだけです。

「将来にわたる安定した水道事業の継続」を

私の中心課題として取り組み続けたいと思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置かれた場所で咲きなさい | トップ | 「子どもの傷つきやすいここ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事