伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

高校の同窓会 伊勢崎支部

2014-06-28 22:31:04 | Weblog
夕方から、
太田高校の同窓会、金山同窓会の
伊勢崎支部総会がありました。

来賓に、
太田高校の校長先生と、
同窓会全体の石川会長さんが、
太田から駆け付けてくださいました。
ありがとうございます。



私は館林市出身なので、
館林から東武鉄道に乗り通学していました。
現在は伊勢崎市に住んでいますので、
伊勢崎支部に加入しています。

支部の名簿を見ると、
私の卒業年の10年位前と、
卒業後10年くらいは、
伊勢崎の会員がいません。

もっと若い年代の後輩に尋ねたところ、
その頃の群馬県は、
高校の受験は学区制だったので、伊勢崎市からは
太田高校を受験できなかったようです。

昔は境町と伊勢崎市は別の自治体でした。
境町は太田市に近いため、
たくさんの卒業生と同窓会員がいいます。

現在、境町は伊勢崎市と合併しましたが、
同窓会はあいかわらず、別々に活動しています。

同窓会総会終了後は、
記念撮影、懇親会。

懇親会の乾杯の前に、
男性合唱団の歌がありました。






素晴らしい歌声。
ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国の財政 藤巻健史のプロパ... | トップ | ブルーオーシャン戦略 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事