伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

市議会の役職が決まりました その2

2014-06-25 17:11:45 | 政治・政策・経済
今年4月の市議会議員選挙を受けて、
5月に臨時市議会が開催されました。

議長、副議長を議員の選挙で選び、
議会運営委員会と、4つの常任委員会の正副委員長
及び、監査委員を5月20日に選出しました。

本日は定例の6月議会最終日。
全ての議案は可決され、
4つの特別委員会の設置が決まりました。

世界遺産活用調査特別委員会、
少子高齢化対策特別委員会、
地域経済振興対策特別委員会、
幹線道路整備調査特別委員会です。

4つの特別委員会の
正副委員長も決まりました。

会派別に
全てのポストを示すとこのようになります。


私の所属する政経クラブは6名の議員を擁し、
人数は2番目に多い第二会派ですが、
今回ポストの割り当ては一つもありません。

議長、副議長の選出は、
全議員による投票です。

委員長などの選出は、
各委員会ごとに話し合い、
最終的には多数決で決定していきます。

ポストの有無に関係なく、
市民の負託に応えられるように
しっかりと取り組んでいきます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害者の就職 | トップ | 授業参観で 読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・政策・経済」カテゴリの最新記事