伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

寒いです

2019-12-06 18:44:52 | Weblog
今日の伊勢崎市は寒い!
冷えています。

明日は関東地方でも雪の予報。
なので、車のタイヤをスタッドレスに。
ジャッキで持ち上げながら、4本交換できました。
いよいよ冬です。

群馬の平野部は、雪があまり降りません。
年に数回降るかどうか。

でも、議会の開催日など、
重要行事の日は休めませんので、
今のうちに冬タイヤに。

事務所の、JAZZカフェ改装工事は、
現在のところはレンガ壁づくりですが、
まもなく柱などの木工工事に戻ります。

スライド丸鋸は早くて便利なのですが、
細かいオガクズが室内に充満してしまうのが難点。
パソコンや、オーディオまで真っ白に。

木粉の飛散を抑えるため、
段ボールで粉塵防止装置を作りました。
これで飛散がかなり抑えられます。





民生委員OB会の役員会に出席するため、
豊受公民館の図書室へ行ったところ、
大型絵本が数冊ありました。

小学校のクラスで読むときにピッタリのサイズ。
公民館はどんな風に使っているのかな。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから夜間中学の会議 | トップ | 介護保険の建前と実際 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事