伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

県庁の地下食堂

2024-03-19 15:01:02 | Weblog

昨日は県庁へ行ったので、

久しぶりに地下食堂へ寄りました。

 

私は以前、県庁職員でしたので、

昼は地下食堂で食べてました。

 

大勢の職員が働いていますが、

当時は一斉にお昼休みになったので、

12時過ぎは猛烈に混んでいました。

 

私は長い行列に並ぶのは嫌いなので

当時は12時半くらいまで仕事の続きをしてから

地下へ降りました。

 

多くの方は本日の日替わりメニューを見て

何を食べるか決めていたようです。

麺類や日替わり定食などでカウンターが別です。

私は食べ物に好き嫌いはありませんので、

メニューに関係なく一番短い列に並ぶのが慣例でした。

 

山菜の掛けそばが、

安くてさっぱりしていて好きでした。

 

さて昨日は、何を食べようか楽しみに

県庁の地下へ降りたのですが、

あ~残念!!

営業時間は13時30分で終了。

もう少し早くいけばよかった。

 

地下食堂は職員以外の方も利用できます。

安価で私は美味しいと思います。

県庁駐車場も2時間以内は無料ですので

ぜひご利用ください。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県庁へ行ってきました | トップ | 除ヶ町の水路補修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事