伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

ペンキ塗り終了

2011-05-02 20:24:06 | Weblog
ウッドデッキのペンキ塗りが終わりました。
屋根の下の部分と、ペンキが余ったので
ベンチも塗りました。

色は明るいブラウン。
不透明なので、下の木は見えません。



連休だったので、
衣類の衣替えや、物置などを整理。
ごみがたくさん出ましたので、
市の清掃工場まで運びました。

家庭ごみなので、
一般のごみ収集に出しても良いのですが、
量が多かったので、直接もっていきました。

午前11時ごろ着くと、
受付の計量所が混んでいました。
ゴミ収集車にまざって、私のように
自家用車で捨てに来ている方が大勢いました。

ごみを下ろして
帰りの計量所に行くと、さらに混んでいました。
ようやく車の重さを量り、受付時の車体重量との
差し引きで、ゴミの重さを求めて料金を決定します。

お金を払い終えて入り口のほうを見てびっくり。
私が来たときは8台くらいでしたが、
公道の入り口のほうまで20台近く並んでいました。
マイカーが多かったので、
連休で大掃除をした方が多いのでしょう。

午後は事務所で調べものです。
Tさんが見えて、事務所に飾ってある写真パネルを
すてきな芝桜の写真と交換してくれました。

私の事務所には、みなさんの写真パネルが
ギャラリーのようにかざってあります。

その後、Hさんがいらして、
伊勢崎市の歴史や日本の城について話が弾みました。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

明日、明後日は、
家族で伊香保温泉に行ってきます。
県内の温泉地は、原発事故以降、
キャンセルが相次ぎ、危機的な状況でしたが、
伊香保はようやく改善の兆しがあるようです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドデッキの修理 第一目... | トップ | 伊香保 おもちゃと人形 自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事