で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

太極拳

2005-10-29 14:29:42 | Weblog
とある日本人から、夜に近所の中学校の体育館で太極拳レッスンがあると聞いたので、顔を出してみた。

体育館に入ってみて、参加してみたけど・・・ご指導は全部中国語。メンバーは中国人の中高年の方々がほとんどのようだ。こちらのMiddle Schoolの放課後に中国人学校が開講されて、その後に体育館を借り切って、太極拳レッスンをしているとのこと。そりゃ公用語は中国語だわな・・。

なんだか中国語を聞いていると、台湾出張しまくってた頃を思い出してふと懐かしく感じたけど、やっぱり何言ってるのかまったくわからんかった。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたよ (ten)
2005-10-30 10:18:50
ひさびさにおとずれたらデザインが

ハロウィーン風で非常に驚きました。

私も最近でブログを書かんとあかんような

最高体重を更新中です。

内容とまったく関係ないコメントごめんちゃい
返信する
めでたい (くぼた)
2005-10-30 15:54:47
tenさん、どうもこんにちは。

いやー、僕もちゃんとログを残さなあかんのですが、、なかなか数字を見るのは怖いもんですな。

まぁ、体重二百何ポンドっていわれてもわからんから、もういいんかな、と・・・。

返信する