で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

日めくりカレンダー

2006-01-04 15:40:39 | Weblog
こちらには、日本と同じく、新聞などに4コマ漫画のようなものが掲載されている。
わずかなコマ数で、読む人を楽しませるため、少ない英語の文章と雰囲気から、その意味を理解しなければならない。
これが、なかなか理解できない。

おそらく、英語の語彙だけの問題ではなく、バックグラウンドというか、こちらの文化というものを理解し、補完できるようにならないといけないのだろう。

僕の職場の方々なDilbertと言う漫画は、IT関連企業で働く人々をネタにした、少しシュールな漫画で、あまり理解できず、悔しい思いをしていた。
http://www.dilbert.comで、どんな漫画かわかります。

先日、カレンダー屋さんで、Dilbertの日めくりカレンダーを発見したので、毎日1話ずつ学習することにした。早速わからなかったので同僚に質問。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (いとこのくぼた(こぶた))
2006-01-07 22:19:25
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

正月に実家に帰った時に、クリスマスのグリーティングカードを見せてもらいました。ご夫婦仲よさそうで何よりです。

僕も昨年11月末からブログ作ってみました。どうでもいいことばかり載せてますけど、お暇な時覗いてください。
返信する
どもー (くぼた)
2006-01-09 14:33:37
どうも、いとこのこぶたさん。今年もどうぞよろしくです。

ブログ、のぞかせてもらいました。相変わらずお元気そうでなによりです。

こちらも、どうでもいいっぷりで負けないようなブログにしますので、よろしく!
返信する